JALのBoeing767、オリンピックバージョン

久しぶりに旅客機です!

と言っても9月18日以来、空港に行っていないので在庫から。

羽田空港のRWY16Lを離陸するJALのBoeing767ですが、こちら、「心ひとつに!!行こう2020」バージョンです。

JALのBoeing767ですが、東京ゲートブリッジを背景にローテーション!

やっぱりBoeing767のローテーションって早いんですね。

でも、なかなかエアボーンしません。

東京ディズニーシーもノーズギアを持ち上げたまま通過。。。

でも、メインギアが持ち上がりそうになってますね。

それにしても、この日は背景がとってもくっきりとしていてよかった!!

エアボーン寸前。

「飛べ!!」と声をかけたくなります。

幕張メッセが見えてきたところで、イニシャルクライム。

メインギアのティルトアングルって、滑走路と平行というより、かなり前傾(?)してますね。

Boeing767の特徴の1つです。

羽田空港のお昼の名物の白い観光船は空港に背を向けて東京湾の中央のほうに向かってます。

このJALのBoeing767で、本当に掲載したかった写真はこれ!

スターフライヤーのAirbus A320とのツーショット。

第1ターミナルでは時々見かけるシーンかもしれませんが、第2ターミナルでは珍しいですよね。

タイミングもばっちりで。

2機の飛行機の間には、工事車両が並んでるし・・・・。

NH317便、福岡行きです。

ローテーションは早かったけど、ギアが上がった姿はメラメラの向こう側に行くまで見られず、このギア格納中のシーンが最後でした。

「心ひとつに!!行こう2020」ということで、2020年の東京オリンピックを応援するラッピング機です。文字の前には東京オリンピック・パラリンピックのマークとJALのロゴが描かれています。

そしてロゴの前には「Tokyo 2020 Official Airline Partner」と書かれてます。 

機首をグイっと上げて上昇する飛行機の姿、いいですよね!

「前向き」「上昇」「出発」というポジティブな言葉が浮かんできます。

だから離陸が好きなんですよね。

ワクワクします。

 

明日は朝5時ちょっとすぎには家を出発しなければならないので、ブログの更新はお休み。

次回はいつになるか未定ですが、今日、空港に行って新しい写真を仕入れれば・・・

でも、今日は天気があまり良くない感じですね。

今の羽田空港ですが・・・・

RJTT 032100Z 32005KT 4500 BR FEW007 SCT009 BKN190 16/15 Q1011 TEMPO FEW005 BKN008 RMK 1ST007 4ST009 7AC190 A2987

ということで、視程は4500mしかないし、全天が雲に覆われています。

1日に4回発表される飛行場予報でも・・・・

TAF AMD RJTT 032113Z 0321/0500 35005KT 9999 FEW030  おっ視程が10km以上で雲も減る?!
TEMPO 0321/0400 4000 BR FEW005 BKN008  でも一時視程4000mでもや?!全天の8割の雲が240mの高さに。。。
BECMG 0323/0401 07004KT
BECMG 0406/0409 35015KT
TEMPO 0406/0409 35020G30KT SHRA 午後には雨か・・

ということで、空港に行く気満々だったのですが、ちょっと考え中。

LH716は普通のデザインだし、LH714はまだAirbus A340、そして羽田空港は北風運用中。

ビールでも飲みながらのんびりと飛行機でも眺めるか。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!! そして良い週末を!