キャセイがRWY34Rから離陸@羽田

9月18日以来の羽田空港、11月4日の霞がひどい日に行ってきました。

本当に空が白く濁っていて、昨日までの写真に見えていた東京湾の対岸、千葉や浦安は全く見えませんでした。写真もLightRoomの”かすみ除去”機能とその他もろもろの調整でようやく掲載できるというありさま。。。

ということで、あまり良い写真ではないかもしれませんが、ご覧いただければ幸いです。

今日はキャセイのBoeing777です。

キャセイといえば、「北風運用の日はRWY05から上がる」というのが通常運用(?)でしたので、「えっ?!」という感じでした。ラッキーでした!

船と競争するように、地上滑走するキャセイのBoeing777-300、CX543便の香港行きです。

ローテーション!

東京ゲートブリッジも霞んでます。肉眼ではほとんど見えなかったのですが、かすみ除去でうっすらと写真では浮かび上がってきました。

エアボーンの直前のかかと立ち状態。

翼もしなっていてカッコいいですね!

こうやって見るとBoeing777も美しい?!

イニシャルクライム中のキャセイのBoeing777、やっぱり背景が霞んでいると写真の迫力も弱いですね。

よーく見ると、東京スカイツリーの展望台より下の部分が映っているんですけどねぇ。。。

この先はもう霞の向こう側で、どうにもこうにもならず。

離陸・上昇シーンはここまで。

なんで、この日のキャセイ、RWY34Rから上がったんでしょうね。

RWY05がクローズされていたような感じではなかったんですけど。。。

まぁ、北風の日に第2ターミナルでキャセイの飛行機の離陸シーンを見ることができたのでラッキーでした。

空が霞んでなかったら。。。

 

ところで、ハロウィンが終わったと思ったら、クリスマスが始まりましたね!

ニトリのコマーシャルがクリスマスバージョンになってました。

街のあちこちもクリスマスのデコレーションが見られるようになりました。

更に、昨日はあちらこちらでイルミネーションの点灯式があったようですね。

もうクリスマスか・・・

まだ1か月以上あるのに、なんとかクリスマスに乗っかって財布のひもを緩くしようという雰囲気が感じられます。

これで財布のひもが緩くなり、あちらこちらでお金が使われて、お金が循環するようになれば、それはそれで良いのですけどね。

 

それでは皆様、良い1日を! 今日は華金です!!