ADOの767、GAじゃないよTOだよ

なんだかわけのわからないタイトルですみません。

ADOはエア・ドゥのICAOの3レターコードです。GAはGo Arround(着陸復航)の略、TOはTake Off(離陸)の略です。航空業界も略語好きです。

なんでこんなタイトルかというと、エア・ドゥのBoeing767がRWY34Rの末端から走り出したと思ったら、すぐに機首を持ち上げ、あっという間に浮いちゃったからなんです。

そのエアボーンの瞬間をまずはご覧ください。まだ濃い霞の向こう側です。(目一杯補正してこのレベル・・・)

ホワ~っと浮いていきました。めちゃくちゃ軽かったのでしょうか?

ADO83便、北海道の旭川空港行きです。

羽田空港でこの角度で飛行機の離陸を見られるのはADOやANAのBoeing767だけでしょうね。

Boeing737は小さい飛行機なのに、結構長いこと走ってから離陸します。

Boeing767、STOL機(短距離離着陸機:Short Take Off and Landing aircraft)のようです。

目の前でギアの格納。

霞を飛び越えてやや青空が見えてきました。

エア・ドゥのデザイン、この新デザインがだいぶ定着してきましたね。

まもなくギアアップ完了。これは良い!

ギアアップを完了し、これからライトターンです。

嬉しいですね。ギアの格納が完了した飛行機の旋回する姿を撮ることができるのは!

ライトターン中。

ライトターン中のBoeing767を真後ろから。

このADO83便ですが、この後旭川空港に向かって、着陸を試みたようなのですが、なぜか着陸せずに羽田空港に戻ってきちゃいました。

そして、その後は新千歳に行き、新千歳から羽田空港に戻るように見せかけてまだ新千歳に戻るという変な運航でした。

もしかして訓練フライトだったのでしょうか?

でも、ちゃんと便名がついていたから違いますよね。

そんなに天気が悪かったっけ?! 11月4日。

 

今週は日曜日から体調を崩し、火曜日には会社を休んでしまいました。

まだ鼻がぐずぐずするし、喉もイガイガするし、なんだかだるいです。

昨日は会社に行きましたが、今シーズン初めてコートを着ました。

火曜日に病院に行きましたが、結構混雑してましたね。

急に寒くなったせいか、体調を崩した人が多いのでしょう。

皆様、体調を崩さないよう気を付けてください

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!