久しぶりのBoeing747-400は白かった

成田空港の第1ターミナルの展望デッキについてすぐ、左手からジャンボがやってきました!

しかも、Boeing747-400!

そして、真っ白!

空気か霞んでいるのがとても残念ですが、それ以上にこのBoeing747-400に会えたことのほうが嬉しい!!

少し前にアンカレッジのテッド・スティーブンス・アンカレッジ国際空港から到着したAtlas Air 2947便です。

と、白いジャンボに夢中になっていると、その向こう側、RWY34Lの上を小さな飛行機が飛んでいるのが目に入りました。

ん?セスナ172?!

アイベックスアビエーションのセスナ172です。

成田空港でこの飛行機を見るとは!!

手前をタキシングするBoeing747-400との大きさの違いに改めてびっくり。

改めて白いジャンボ。

かろうじて「NARITA」と白いBoeing747-400。

今、世界には何機のBoeing747-400が現役で飛んでいるんだろうか。

成田や羽田に来ていないだけで、相当数いるんだろうか。

この白いBoeing747-400、N445MCももともと大韓航空で飛んでいた機体。その第2の人生(?)なんですが、そういうBoeing747-400、どれくらいいるのだろうか。

元JALや元ANAのBoeing747-400がこうして再び成田にやってくるところに遭遇したいものです。

お気に入りの構図になったところで、機首のこぶの上のアンコリがピカっ!!

上の写真のちょっと後のこのタイミングのほうがお気に入り度は高いですね。

あ~、行ってしまう・・・・

飛んでいるところを見たかった。

ということで、今日は先日、12月16日に成田空港で会った、白いBoeing747-400でした。

本当にBoeing747-400に会うのは久しぶりでした。

最後に見たBoeing747-400は羽田空港でのタイ国際航空のBoeing747-400だったでしょうか。

いつだったかな? 今年の9月18日にスターアライアンス塗装のタイのBoeing747-400に会ったのが最後だったような気がします。

本当に少なくなりましたね。

その後、成田空港からもデルタやユナイテッドのBoeing747-400が姿を消していきました。

そんな”珍しい”飛行機になってしまったBoeing747-400なので、地上を走っているだけの目撃でしたが今日は掲載してみました。

 

さて、今年もあと残すところ10日あまりですね。

まだ年末感が湧いてきません。

27日までは仕事ががっつり入っていて、有給取って〇連休にしようかな・・なんてこともなく。

28日は有給を取って、とりあえず年末年始休暇は8連休の予定です。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!