成田に来たらやっぱり757

成田空港に来たらやっぱりこのBoeing757はしっかりと撮っておきたいですね。

羽田空港ではめったに見ることができない貴重な飛行機です。

成田空港では午前中にグアムやサイパン行きのデルタ航空のBoeing757を見ることができます。

今日は10時半発のDL298便、サイパン行きのBoeing757です。

小さいだけあって、エアボーンはようやく霞を抜けるか抜けないかという早い段階でした。

「NARITA」の植え込みの手前でもうこの高さ。

飛んでいる飛行機を横から見るっていいですね!!

時刻は10時21分なのですが、植え込みの時計、狂ってますね。。。7時半? JSTの10時半はGMTにしたら1時半だから、この7時半ってどこの時間だろうか。。。

木立を飛び越え空へ!短い翼ですがちゃんとしなってますね。翼で空気をつかんでいるという感じがします。

ここでギアが格納し終わっていれば。。。

まだ成田空港に行けば、Boeing757に会うことができるます。

でも、今後はどんなるんでしょうね。

デルタはまだ成田空港を”ハブ空港”として扱ってくれている?!

でも最近は中国の北京などにハブ機能を移すとか移さないとかという話もありますよね。

そうなるとアメリカ本国から日本ではなく北京を経由してグアム、サイパンへ行くということにもなりかねません。そうなるとこのBoeing757の見ることができなくなってしまいます。。。

成田空港には頑張ってもらいたいものです。

 

さて、先週の金曜日は事業部の忘年会でした。

そこで余興として「今年の運勢を占う」というものがあり、干支×星座×血液型で事業部メンバー全員の”順位”を占って、発表されました。12×12×4で1位から576位まであるのですが、なんと私は554位ということで40人中最下位でした・・・・( ;∀;)

でも、その最下位にだけは”景品”があり、VRゴーグルをいただきました。

CANDORというVRゴーグルなんですが、スマホにVRアプリケーションをインストールし、そのスマホで再生されるVR映像をゴーグルで見るんです。

これがすごい!! 本当に自分がその場にいるかのような錯覚に陥ります。

A320のコックピットや編隊飛行をする戦闘機の後席に座って飛びました!!

頭を動かすと、ちゃんとそっちが見えるんです。

本当にコックピットにいるかのようです。

こうなると、本格的なVRゴーグルが欲しくなりますよね・・・・

 

2017年の運勢は最下位に近い順位だったかもしれませんが、最後の最後に良いことがありました。

 

今日はクリスマスイブ。サンタさんが出発するまであと13時間と少しだそうです。

皆様、Merry Christmas!!

良い1日になりますように!

 

ちなみに、星座×干支×血液型で占う2017年の運勢、最下位は「獅子座×戌年×B型」だそうです。

そして1位は「天秤座×卯年×A型」。

その他の結果はこちらから。