B展でバニラ

B展にやってきて最初に撮影したのがこのバニラエアのAirbus A320でした。

シャークレット付きのJA08VA。那覇から飛んできたJW800便です。

那覇から成田まで2時間2分のフライトなんですね。

遠く(メインギアの下あたり)には次の着陸機、ジェットスターのAirbus A320が見えます。

そしてB展の定番ショット。

十余三東雲の丘の目の前を通る道路はB滑走路の下をくぐって滑走路の反対側に出ます。

ん?機体に書かれている文字が増えている?

「Creating New Sky Experience」(新しい空の体験を創造する)

こんな文字、以前から書かれてましたっけ?

当ブログでバニラの飛行機を掲載した最後の記事は2016年6月16日の記事のようですが、その記事のバニラ(JA09VA)には「Creating New Sky Experience」の文字は書かれていませんでした。

ちなみに、このバニラは”黄色”のバニラですが、この黄色いバニラがバニラの基本デザインのようですね。白基調のバニラはJA02VAとJA03VAの2機のみでJA04VA以降はすべて黄色基調のようです。

本当に久しぶりのB展での着陸機の撮影、なかなかタイミングがつかめずにちょっと慌ててしまいました。

この小さいバニラでも2枚面の写真は170mmの焦点距離でこの大きさです。

滑走路がとにかく”近い”んです。

だから飛行機も”速い”!

ぴゅーんと通り過ぎて行ってしまいます。

たまに来ると新鮮で良いですね!

 

さて、今日はこれから大腸内視鏡検査です。

起きてから検査まで口にすることができるのは2~3杯の水だけ。

昨日は三食とも消化の良い検査食でしたし、夕飯後には下剤を飲んで腸をきれいにし始めました。

もうお腹ペコペコです。

検査のしおりには「検査後の夕食は消化の良いものを腹八分程度にして下さい」って書かれてます。

もちろん今日はお酒も飲めません。(年末年始休暇最終日なのに!!)

さらに、内視鏡的大腸ポリープ切除術を受けた場合には術後1~2週間は禁酒・食事制限だそうです。

あ~、ただの検査だけだといいな。。。。

 

年末年始休暇も今日までですね。

今日から仕事始めという方もたくさんいらっしゃるでしょう。

正月三が日はのんびりと過ごすというよりも、長男が引っ越した後の部屋の片づけや、妹・弟一家が来てわいわいがやがやしたりしてあわただしく過ぎていきました。

ホント、正月って感じがしない正月三が日でした。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!