ジェットスターのAirbus A320、ランディング

昨日のバニラ・エアのA320がアプローチしている写真の背景に写っていたジェットスターのAirbus A320が本日の主役です。

バニラエアと同じ、Airbus A320のシャークレット付きです。

ノーズの色が胴体と違って見えますが、前からそうでしたっけ?

滑走路末端に書かれている横断歩道のような縞々のマーキングの上を通過。

飛行機のおなかを照らしています。うっすらと白い縞模様も映り込んでいますよね。

そして例のポイント。

ジェットスターはばっちりと飛行機の真ん中と地下の道路が重なりました。

それにしても電柱が多いな。。。。

接地帯って滑走路の末端から結構遠いところにあるんですよね。

この角度になってもまだこの高さ。誘導路も末端のB1から数えて3つ目です。

機能はJA08VAのバニラ、今日はJA08JJのジェットスター、両方とも”08”です。

末広がりで縁起が良い?!

鹿児島からのGK622便です。

格安航空券のジェットスター、本当に安いですよね。

我が家の長男も次男もすでに利用しています。

私はまだ利用したことがありません。

日にちによって金額は違いますが、今日、成田から鹿児島に行って、日曜日に鹿児島から成田に返ってくるとしたら、往路は8790円、復路は7890円です。

新幹線で新横浜から新大阪まで13000円かかるのに、成田~鹿児島が8000円ほどで往復できるんですよ!!

LCCって本当に”格安”ですね。経営は大丈夫なんだろうか?って心配になります。成田空港の着陸料だって決して安くありません。

国内線のA320だと、着陸して駐機して貨物の取り扱いまで入れて17万円ほどになります。(着陸料は11万円ほど)

それに燃料や乗員の人件費などなどを考えると、利益って得られるのか・・・と思っちゃいます。

でもこの値段なら成田まで3000円かけて電車で行っても、安いですよね。

今度、国内の旅行で使ってみるか。。。

 

さて、昨日の大腸内視鏡検査の結果ですが、まだ確定ではありませんが「潰瘍性大腸炎」だそうです。

盲腸まで内視鏡で検査してみたらしく、大腸全体に炎症が見られるとか。。。

これって、厚労省の指定難病なんですよね。

保健所に行って補助金の申請ができるような病気だとか。

細胞の検査のためのあちこちのサンプルを採取して検査して、確定するのが19日。

1月19日に宣告を受けにまた病院に行ってきます。

長い闘いになりそうです。

 

今日から仕事です。

今日行けばまた三連休ですが。。。

なんだか気が重たい。

 

それでは皆様、良い1日を!!