JALの飛行機たち@成田、さくらの山

今日は先日のANA機と同じように、JAL機の特集です。と言っても2機だけです。

ANAはBoeing787がいっぱい飛んできましたが、JALはBoeing737とBoenig787の2機しか撮ってませんでした。。。

まずはBoeing737-800。

737だけど、国際線です。北京首都国際空港から帰ってきたJL860便です。

中国というお隣さんだとしても、Boeing737で国際線ねぇ。時代が変わりましたねぇ。

3時間10分のフライトの締めくくり、既に滑走路に到達し、接地までのカウントダウン中です。

続いてはJALのBoeing787-9。

JALもBoeing777よりBoeing787のほうが多いのでしょうか。

15時40分頃の撮影ですが、すでに主翼の下面を太陽が照らすような状況。きれいですね。。。

管制塔とBoeing787。

クッキリと飛行機が浮かび上がっていてホント、綺麗です。

接地まであとわずか、この緊張感ある感じが素敵です。

そしてランディング。ボストンのジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港から帰ってきたJL7便です。13時間38分という非常に長時間のフライトの終わりです。

お疲れさまでした!!

あまり”撮らずに見ていた”ということはなかったと思うのですが、JAL機はこの2機しか写真がありませんでした。実際に少なかったのでしょうか。。。

JALさん、意識して少なかったわけではありませんので、お気を悪くしないでいただければと思います。

 

さて、昨日の大雪、大変でしたね。

今朝もまだその影響が大きく残ってます。

首都高のほとんどが通行止めになってます。。。

私も昨日は17時半には会社を出たのですが、帰宅できたのは20時ちょっと前でした。

大崎駅の山手線のホームが人であふれていてなかなか電車に乗ることができず、目黒駅に着いたら目黒線のホームも大混雑、5本くらい見送ってようやく乗車。日吉駅では横浜市営地下鉄が改札の入場規制を行っていて、これまた乗車まで時間がかかりました。

電車に乗っても、徐行運転だらけでなかなか目的地に着かず、時間がどんどん過ぎていきました。

本当に首都圏は雪に弱いですね。

今朝も怖いですねぇ。

昨日の雪が凍っていたりして、滑りやすくなっているでしょう。

家から駅までの間に川を渡る橋があるのですが、その坂になっている部分が特に恐怖です。。。

 

皆様、外出の際は気を付けてくださいね!!私も気を付けます。

それでは皆様、今日も安全第一で良い1日を! ご安全に!