DELTAのBoeing767

今日のDELTAはBoeing767です。

Boeing767と言えば、国内線用の中型旅客機という認識だったのですが、その認識はもう古く、国際線でもバンバン活躍する旅客機に進化しているんですよね。。。

Boeing767はいきなりドーンと撮ってみました。

このBoeing767はウィングレット付きです。Boeing767にウィングレットがついているのを見たのはこのDELTAのBoeing767が最初だったような気がします。

このBoeing767、どこから来たと思います? グアムとかサイパンとか中国とかの近場ではないんです。なんと、シアトルのタコマ国際空港から10時間51分かけてやってきたんです。DL167便です。

この中型旅客機のこの翼に2つのエンジンを10時間以上も回し続ける燃料が入るんですね!

それだけエンジンの燃費が良くなったということなんでしょうか。

まぁ、この飛行機Boeing767-300/ERなので、航続距離を延ばす工夫はされたタイプなんですが。。

滑走路のスレッショルドを超えました。もうパイロットの目の前には4,000mの滑走路が伸びているのが見えるだけです。軸線からずらさぬよう、降下率を制御しながら、タッチダウンまであと数秒です。

20ft(6m)くらい?

翼、結構しなってますね! やっぱりウィングレットがついているとかっこいいです!!

接地の直前。

そして接地の瞬間。

それにしても向こう側に垂直尾翼がたくさん見えます。8機分?!

接地の瞬間も良いですが、やっぱりその少し後の白煙がボワっと上がったところの方が絵になりますよね。。。

Boeing767でシアトルから成田までやってくるんですねぇ。

シアトルからはほとんど太平洋上のフライトです。 現地を前日の12時半頃に出発し、成田空港には翌日の16時半前に到着するというフライト。昨日のアトランタからのフライトと違って、ずーっと海の上だから景色の変化はあまり楽しめないでしょうね。

さて、最近お酒を”控える”ようにしました。

今までは健康診断の前夜のみお酒を飲まないということで、毎日飲んでいましたが、今月は1月3日と1月25日、そして昨日1月27日ともう3日もお酒を飲まない日がありました。何か違うのでしょうか。。。あまり変わらない気がするのですが。

 

今日はどうやって過ごそうか。。。

そういえば、今月はまだ空港に行ってないですねぇ。

ん?今年に入ってまだ飛行機の写真を撮ってないってこと?!

 

今日もとっても寒い1日になりそうです。

そういえば、ネットを見ていたらこんな記事がありました。

インフルエンザの予防にはだいたい20分おきくらいに飲み物を飲むのが一番効果的で、医療関係者はそうやって予防しているとか。

要するに、喉をよく洗い流し、潤しておくのが良いということなんですね。

やってみよ。

 

それでは皆様、今日も良い1日になりますように!!