WASHINGTONからやってきたUNITEDのBoeing777

16時を少し過ぎたころ、ワシントンから飛んできたユナイテッドのBoeing777が成田空港のRWY16Rにアプローチしてきました。

ユナイテッドも、もう、ジャンボは来ません。。。

ドーンと、迫力ある姿にしてみました。ジャンボにはかないませんが。

この時は雲の隙間から太陽がちょこっと顔をのぞかせていたこともあり、機首部分の細いラインの上に太陽のかけらが映っている?!

マロウドと飛行機。

飛行機の大きなエンジンに沈みゆく夕日が映ってますね。

マロウドの窓にも。

アンチ・コリジョンライトがピカっ!

昼間はあまり見えませんが、夕方や夜のお腹のアンチ・コリジョンライトはメインギアやエンジンを一瞬だけ赤く染めます。

なんだか、航空博物館の庭に展示されている展示機みたい。

2つの管制塔が飛行機を支えているようです。

ランディングまでの緊張感あふれるBoeing777。

まもなくランディングです。

第1ターミナルには同じユナイテッドの飛行機が並んでいて、ホームに返ってきたような感じ?!

ちなみに、ユナイテッド航空の本拠地はシカゴです。シカゴと言えば、巨大なオヘア空港がありますね。

ランディングの瞬間。

ワシントンからの13時間46分のフライトの終了です。13時間46分前、ワシントンのダレス空港の滑走をを離れた車輪が今度は日本の成田空港の滑走路で回り始めたんです。なんだか不思議な感じ。

だいぶ光量が少なくなってきて、夜が苦手な私には撮影が厳しくなってきた時間帯のユナイテッドのBoeing777でした。

ユナイテッドはあとBoeing787がこの後やってきました。

12月16日の写真もあともう少しです。

 

昨日は久しぶりに仙台に行ってきました。

仙台は良い天気で昼間はポカポカ陽気でしたね!

でも、夜になって横浜に帰ってきたらとても寒く、雪が降ってました。

積もるかと思っていたら、ほとんど積もっていないのでちょっと安心しました。

前回のような交通機関の混乱はもう勘弁してほしいですからね。

 

皆様、今日も安全に、元気にお過ごし下さい!

良い1日になりますように!