DENVERからやってきたUNITEDのBoeing787

ワシントンの次はデンバーです。ちょっと内陸部に入ってきましたね。

デンバーからのユナイテッドはUA143便のBoeing787-8。

木立の向こう側から明るいアンチ・コリジョンライトを光らせながらアプローチしてきました。

時刻は夕方の16時10分過ぎ、日没前の太陽が雲の向こう側からほんのりとあたりを染めている頃です。

このN27901というBoeing787-8も、もう”古い”部類に入ってきましたね。2012年の登録ですから、ANAのBoeing787と同じくらい古いです。

まだリペイントされていないのか、汚れも結構目立ってます。

ノーズだけキレイ?!

ちょこっとだけマロウドと。

ユナイテッドというかコンチネンタルのデザインですが、このBoeing787は曲線を生かしたデザインになってます。先日のBoeing777と違いますよね。

ANAもそうでしたが、Boeing787がデビューしたての頃はBoeing787を特別扱いしていたんですよね。。。きっと。

ANA CARGO3羽と管制塔とユナイテッド。

ふんわりと翼を広げて降りたとうとする感じ。

音も静かで、本当に”ふんわり”という感じで。

既に第1ターミナルには仲間のユナイテッドが何機も待ってます。

成田の午後が北米ラッシュと言われる所以。

デンバーからの12時間16分の長いフライトでちょっと疲れちゃったのか、片足づつ接地。

向こう側には先に降りたユナイテッドのワシントンから来たBoeing777がスポットに向かうところが見えます。

両足着きました。

ふぅ~って感じ。

お疲れさまでした。

スポットに入るまでがフライト。

まだまだ気が抜けませんが、とりあえず地上に戻ってきました。

飛び立ったところから9,300km以上も離れているし、日付も変わってしまってますが。

ユナイテッドのBoeing787はANAの次くらいに見た、Boeing787ですよね。

かなり早い段階から成田に就航していたという記憶があります。

そしてBoeing787が飛行停止になった時、成田に置いてけぼりになっていたような。。。

ところで、デルタもBoeing787を導入してる? 成田に来てましたっけ?

Airbus A350は早速、成田に就航しましたが、そういえばデルタのBoeing787って見てないですね。。

Wikipedia情報によると、デルタ航空の保有機材にBoeing787は見当たりませんね。

自国の最新鋭機、導入していないんだ。。。

 

さて、昨日は会社を休んで、保健所に行ったり、病院に行ったりしました。

医者と相談して、薬を変えたんですが、なんとなく今回の薬のほうが良い感じがします。

これまではリアルダ錠剤だったのですが、昨夜からペンタサ顆粒ってやつと漢方に変えました。

久しぶりに朝、ゆっくりと起きました!(と言っても6時頃ですが)

これでまた2種間ほど様子見です。

でもリアルダの時は朝に1回飲むだけだったんですが、ペンタサは朝と夜の2回、漢方は毎食”前”3回飲まなければならないので、飲み忘れが増えそうな。。。

薬も大切だけど、「とにかく、ストレスを減らすように、うまくコントロールしてください」だって。

ストレス。。。確かに、今年はまだ空港に行ってないし。

年末年始、家にいることが多かったしなぁ。。。

 

今日は節分、恵方巻の日ですね。

今年の恵方は、2018年・・・丙(ひのえ)ということで「南南東」になります。かなり南寄りの南南東です。

南南東を向いて、黙って恵方巻を食べましょう!

そもそも恵方って何?と思って調べたんですが、恵方とは歳徳神(としとくじん)という神様のいる場所なんだそうです。歳徳神はその歳(年)の福徳(金運や幸せ)を司る神様だそうです。その方角に向かって祈ったり、願ったり、恵方巻を食べたりするのが良いとされていたそうです。

神頼みってあまりしませんが、というか、ほとんどしませんが、のり巻きが好きだし、神様にいろいろと頼みたい心境だし、今日はちゃんと歳徳神様がいるほうを向いて恵方巻を食べてみます。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!