変わったデザインのERJ-190

久しぶりの更新です!

今日の写真は体調に異変が起こる数日前、2月4日の羽田空港で撮影した写真から。

午前中に第1ターミナルの展望デッキで撮影していた時に北エリアのエプロンに駐機していた変わったデザインの飛行機がお昼過ぎにRWY34Rから離陸してくれました!

「NASDEM FOR JOKOWI 2019」と描かれています。

垂直尾翼の白頭鷲(?)の絵がかっこいいですね!

NASDEMというのは、インドネシアの政党の名前で“Nasional Demokrat”の略だそうです。日本語名にすると「国民民主党」?!

JOKOWIというのは、インドネシアの第7代大統領であるジョコ・ウィドド氏の通称で”ジョコウィ”と読むそうです。

貧困家庭に生まれ育ったジョコウィ氏は木工業の企業に就職し、その後家具製造会社を設立したのち、スラカルタ市長になり、更にジャカルタ特別州知事になり、2014年の大統領選で勝利、エリートでも軍人でもない庶民出身の大統領となったそうです。

この飛行機はそのナスデム党が2019年のインドネシアの大統領選でジョコウィ氏の再選を応援するということで、そのキャンペーンの一環で登場した特別塗装機のようです。

コックピットの窓の後ろやエンジン、水平尾翼の前に描かれている青い丸に黄色い月?のようなマークはそのナスデム党のロゴマークです。

東京ディズニーシーを背景に上昇。

ERJ-190は小さいので、望遠を最大限活用し、さらに1.3倍クロップし、さらにトリミングしてます。

望遠の圧縮効果で東京ディズニーシーが大きく、近く見えますね。

東京ディズニーリゾートを取り囲むように立つホテル群が背景に見えます。

また泊りに行きたいですねぇ。。(前回はもう20年以上も前?まだ若いころ)

試験飛行なのか、遊覧飛行なのか、訓練飛行なのかこのERJ-190(N227GV)は羽田空港のRWY34Rを離陸後、富士山の北側を通ってセントレアでタッチアンドゴかローパスをしたのち、太平洋岸を回って羽田空港に戻ってきたようです。

早くエアボーンした割にはギアの格納が遅く、ギアの格納を終えた姿はこんなに小さく、陽炎の向こう側になってしまいました。。。。

ということで、ブログ再開第1発目の記事は特別塗装のERJ-190でした。

羽田空港は都心に近く、VIP機や個人や企業等が所有するビジネスジェットが多く飛来するので、時々こんなサプライズがありますよね。

この日は本当にラッキーでした。

 

さて、2月ももうすぐ終わりますが、この2月は本当に散々な月でした。

今日の写真を撮影した数日後に、急に熱が出始めて、両膝の関節が痛み出して、胸の奥(心臓のあたり)が痛み出したんです。

最初はインフルエンザかな?と思って、近所の病院に行ったのですが、インフルエンザは陰性。喉の痛みや熱を下げる薬をもらっていったんは様子見になったのですが、痛みは和らぐどころか強まる一方。

胸(心臓)の痛みはやばいかな?と思って、ちょっと大きな病院の救急に行ったら、血液検査で体の内部で炎症が起こっている事を示す数値や、心膜で炎症が起きるときに増える数値が大きくなっているとの指摘。

そこでも原因は分からず、痛み止めをもらって、さらに血液内科や消化器内科や循環器内科の診察予約やCT撮影の予約をしていったん帰宅。

その後、診察や検査を繰り返すうちに、なんとなく、1月以降の別の病気で飲んでいた薬の副作用なのではないかという仮説が医者から説明され、薬を変えてみました。

すると、両膝の関節痛や胸痛や発熱は収まったのですが、今度はひどい頭痛に。。。ロキソニンも効かないくらい。

その頭痛も新しく処方された薬をやめたら収まりました。どうやらまた薬の副作用のようです。

でもって、それを医者に告げて、また薬をチェンジ!

数日後・・・・また胸痛や両膝の関節痛や発熱が。

もちろん新しく処方された薬の服用はやめました。

そして、昨日は循環器内科に行って、検査したCT画像や心電図などをみて総合的に判断した結果、心臓周りには異常がないことが明らかになり、別の病気で処方されている薬による副作用の線が濃厚になってきました。

ということで、現在に至ってます。

最初の症状と2番目の症状(激しい頭痛)が収まってから(19日週)から会社には行き始めたのですが、まだ完全に原因が特定できたわけではなく、さらに、別の病気の治療のための薬剤をどうするのかはこれからです。

今日はその別の病気の診察とこれまでの経緯から今後どうするかを相談するためにまた病院に行ってきます。

2か月ぶりに床屋にも行きます!

 

まあ、そんな2月でした。

いろいろとご心配をおかけした皆様、以上がこれまでの顛末の報告となります。

Facebookやメッセージでの応援・お気遣い、本当にありがとうございました!!励まされました!!

 

この年になると、体にいろんなことが起こってくるんですね。

若返りたい!!

 

ということで、今後は症状が悪化しない限り、ブログはぼちぼち更新していこうと思います。

 

それでは皆様、良い1日を! 良い週末を!!