いってらっしゃーい!

とあるひの羽田空港第2ターミナルの風景。

いつも通りにプッシュバックを終え、タキシングを開始した飛行機を見送るスタッフ。。。。

ん?! いつもより人が多いし、スカートをはいている!!

しかも、両手を上げてかわいらしい”いってらっしゃい”だ!!!!

新千歳空港行きのANA63便の出発を見送る皆さん。

フライトの安全を願い、お客様の楽しい旅行を願い手を振るスタッフの皆さん。

いつみても、素敵なシーンです。

この両手を上げて精いっぱい手を伸ばして手を振る二人の女性、見送られる方もうれしいでしょうね。

飛行機が出発し、引き上げるとき。

「さ、どうぞどうぞ」と男性が促す先にはトーイングトラクター。

見送られた飛行機は無事に離陸していきました。

その向こう側には水煙を上げて水上を走る高速ジェットフォイル、このデザインは「セブンアイランド愛」ですね。

久しぶりに我が家で過ごす週末です。

本当は今週末も妻沼で母校の合宿があり、応援&搭乗で出かけたかったのですが、土曜日には月に1度のお腹の病院に行く日だったし、たまには家族サービスもしないと・・・ということで、合宿はあきらめました。

今日はお誘いをいただいて羽田空港へ行ってきます。

久しぶりに旅客機を見てきます。

早朝のハミングバードから・・・という元気はないので、10時くらいから。

昨日は病院が終わった後、カミさんと花見に行ってきました。

東京の桜が見ごろということで、まずは千鳥ヶ淵へ。

綺麗に咲いていましたね!

人出もそこそこで、余裕をもって桜を楽しむことができました。

そして千鳥ヶ淵から歩いて武道館へ。

武道館では法政大学の卒業式が行われるということで、多くの卒業生の方々が武道館前の広場にいました。皆さん笑顔で、袴やスーツで着飾っていて、見ている私たちまでうれしくなりました。

せっかく武道館まで来たのだから・・・と、そのまま靖国神社も行ってみました。

靖国神社の桜もキレイに咲いていました。そして東京の開花宣言に使われる「標本木」もしっかりと見てきました。満開でしたね!

半蔵門から九段下まで1駅分歩いたので、そこでやめておけばよかったのですが、半蔵門線から東横線に乗り継いで渋谷から2駅目、中目黒で途中下車。

どうせならということで、目黒川の桜も見てきました。

こちらはものすごい人・人・人。

改札から大混雑でした。

川沿いの道も人が”流れている”感じ。

さすがに疲れちゃったので、目黒川沿いの桜が見られるハワイアンのお店で桜のお酒をいただきながら休憩。店の窓から桜の花を見ながらのお酒はなかなか良かったですよ!!

桜を堪能した土曜日の午後でした。

東京の桜は今週の中頃がピークでしょうね。

それでは皆様、今日も良い1日になりますように!!