ANAのBoeing787、JA878A

ANAのBoeing787、今日の写真に登場するのはJA878Aです。

ANAがBoeing787-8を世界で最初に導入してから36機目のBoeing787です。JA801Aと01から始まった番号ももう78なんですね。

JA873AのスターウォーズのR2-D2もいます。

最近、胴体の前方に「787」が描かれたBoeing787をあまり見ないと思っていたのですが、リペイントもあるし、そもそもBoeing787の数が増えていたんですね。

エアボーンの直前。

Boeing787のデビュー当初はこの姿に驚いたものです。翼が鳥が羽ばたくように持ち上がるこの瞬間。

ANA969便、上海行です。

上海まで3時間4分のフライトの始まりです。

ショベルカーとBoeing787。

川崎の工場群と飛行機の一番美しいというか、構図的に「いいな」と思うのはこの工場の煙突と空の境目を飛行機が通過するところでしょうか。

煙突からは白い煙も吐き出されていて、「よしっ!」と思った写真です。

なんの変哲もない、普通のANAのBoeing787ですが、レジ番号は787をひっくり返した878で面白いな・・と思って今日の写真に選びました。

面白くない?!

787・・878・・・

ま、いいです。

 

さて、今日はさらに昨日より暑くなり、夏日になるところもあるそうです。

東京の最高気温は25度!!

今年の夏はどうなるんでしょうね。

昨日の昼間は長袖のYシャツの袖はずーっとまくり上げたままでした。もう半袖でも良い気温です。

会社のビルの前の桜も葉桜になってきました。

季節の移り変わりを強く感じる時期ですね。

 

花粉もあと1か月と少しの我慢!

私の花粉症はだいたいゴールデンウィークまでで、毎年、ゴールデンウィーク開けにはすっきりしてます。

今週はあたたかいせいか、特に症状がひどいです。今日も朝から鼻はぐじゅぐじゅ、眼はウルウルです。部屋の空気洗浄機が無ければ、夜も眠れません。

花粉症じゃない人には、この辛さ、わからないんですよねぇ。。。

 

ということで、今日はこの辺で。

皆様、今日も良い1日を!!