キャセイのBoeing777

南風運用の羽田空港の午前中の見どころの一つがキャセイのCX543便です。

かつてはBoeing747-400で運行されていたのですが、Boeing747-400は退役してしまい、今ではBoeing777になってます。

下の写真は飛行機はメラメラで揺らいじゃっているのですが、キャセイのBoeing777の後ろにいるJALのBoeing777の胴体横のラッピング(?)が気になって。。。ドアが開いている絵が描かれている?!

エバー航空のデザインもちょこっと変わりましたよね。はやりの曲線を取り入れたデザインにマイナーチェンジしてます。

キャセイのBoeing777とANAのBoeing787とスカイマークのBoeing737とカンタスのBoeing747。

ここにJALのBoeing767がいれば完璧だったのになぁ。。。

キャセイのデザインは新デザインです。そろそろ珍しくなくなりつつありますね。

ルフトハンザのA350とガルーダのBoeing777を背景にローテーション。

ここの背景も好きですね。

エアボーン直前。Boeing777の翼の美しい”しなり”!!

この離陸直前の飛行機を前から見てみたいですね。。。

香港までの4時間半ほどのフライトの始まりです。

飛行機と飛行機の影がどんどん離れていきます。

工場群を背景に上昇する飛行機、かっこいいです!!

空が白いのが残念ですが、勢いよく上昇していく飛行機、斜め後ろから見てもかっこいいですよね。

南風運用が多くなる季節になってきました。

そうなると午前中の第1ターミナルの展望デッキが楽しくなりますよね。

電車で行けば、11時からはビールも楽しめます。

今日も朝から南風。

そしてタイのTG682便はBoeing747-400なので、10時半のTG683はジャンボ。

さらに今日のルフトハンザのミュンヘン便はAirbus A340-600。

雨上がりの空はすっきりと晴れてます。

今日の午前中の羽田空港も楽しそうですね!!

ストレスを解消しに、プラッと出かけてみようかな。。。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!そして良い週末を!!