新しいエバー航空のデザイン?!

羽田空港のエバー航空といえば、キティちゃんでしたが、最近はキティちゃんはあまり来ない?

その代わり午前中の台北(松山)行きでやってきたのはこのA330でした。

パット見た感じはノーマル塗装のエバー航空?!

よく見ると、今はやりの曲線のラインが機体を前後に貫いてます。

エバーも流行には勝てなかった・・。

ローテーションは「Tokyo International Airport」の前だったんですが、国際線ターミナルの前に来てもまだノーズを上げたまま走ってます。

メインギアはまだしっかりと滑走路にくっついたまま。

貨物ターミナルの端っこに来てようやくメインギアもかかと立ちに。

ノーズを上げながらこれだけ走るのって難しいのでは?

上昇する新デザイン(?!)のエバー航空のAirbus A330。

色が違うだけで、この胴体前後を流れる曲線の使い方や垂直尾翼の色がカーブを描きながら胴体後部に延びているところなんて、他の航空会社でもよく見られるデザインですよね。

Airbus A330の美しさはデザインにかかわらず、いつも通り。

美しい飛行機です。

BR189便、台北までは3時間20分程の飛行時間です。

沖縄のちょっと先ですもんね。

世界の航空会社のデザインが何だか似通った感じになってきましたね。

飛行機も4発機や3発機がいなくなり、双発機のワイドボディ機に収れんしてきているのに加え、そのデザインまで色違いの似たようなデザインになり、なんだかおもしろくなくなってきました。

オリジナルのカッコよさをもっと追求すればよいのに。

これから導入されるANAのA380やJALのA350はこんなデザインにはなってほしくないですね。

 

さて、もう水曜日です。

月曜日・火曜日はあっという間に、ドタバタしているうちに終わっちゃいました。

もうへとへと。

 

それでは皆様、週の中日です。

今日も良い1日になりますように!

今日は飲みに行きます!!