フラワージェットで明るく、暖かく

雨が続いてますね。

今朝も冷たい雨です。気温も10度を少し超えたところで寒いです。。。5月とは思えないですよね。

もう衣替えしちゃったので、スーツは薄い夏物です・・・。

まだ梅雨入りには早いですよね。

早く五月晴れの空を見たいです。

ということで、今日は雨の日なので、明るく、暖かくなるように花の飛行機を。

ANAのフラワージェットです。

かわいらしい花のイラストというより、写実的な花の絵が機体一杯にあしらわれた飛行機です。

花はあまり詳しくないので、何の花が描かれているのかは分かりませんが、とてもきれいです。

久しぶりに見たフラワージェット、庄内空港行きのANA397便です。庄内空港って山形県にある空港なんですが、愛称は「おいしい庄内空港」なんですって。庄内空港は1日4便のみ、羽田空港便をANAが運航しているだけです。

ギアを上げ、上昇するフラワージェット。

左右の花が違うかと思ったら、左右同じデザインなんですね。

飛行機はJA85ANのBoeing737-800です。

ANAのBoeing737のレジ番号、ちょっと変則的な採番ルールですよね。

Boeing777なら「JA7nnA」、Boeing787なら「JA8nnA」じゃあBoeing737なら「JA3nnA」かと思いきや「JAnnAN」です。

確かにJA3nnだと、セスナなどの小型機に多いレジ番なのでやめたんですね。

JA51ANから始まり、今は何番まで来ているのでしょうか。このJA85ANは2016年2月の登録です。

ちなみに、最新のBoeing737-800はこのJA85ANの1つ後、JA86ANのようです。

 

さて、暖かなゴールデンウィークが終わったかと思ったら、寒くて冷たい雨の毎日が続いてます。

体調が狂ってしまいますよね。会社でもクールビズが始まったので、Yシャツも長袖は3枚を残して、閉まってしまいました。さすがに今日は半袖のYシャツを着る天気じゃありませんから長袖にしますがスーツは薄い夏物です。コートはもうクリーニングに出しちゃってまだ回収してないのでありません。。。

風邪ひかないように気を付けなくては。

 

それでは皆様、良い1日を!!