大田区から世界へ、ボブスレー

ここ数日の天気、気温はお花というよりもこのボブスレーの方がしっくりくる?!

スカイマークの特別塗装機、”下町ボブスレージェット”です。

スカイマークが下町ボブスレーネットワークプロジェクト推進委員会とのコラボレーションして運航しているものです。

離陸滑走がとても短く、あっという間にエアボーンしてしまったので、このシーンから。

(ちなみに、離陸滑走やローテーションの時の写真も撮ってはいたのですが、メラメラが激しくてボツになりました。)

東京ディズニーシーが背景に見えますし、その向こうにはツインタワーも見えます。

機体前方の「SKY」の下にごちょごちょと何か書かれていたので、トリミングして大きくしてみました。メラメラでにじんでますが、企業名が描かれています。

メインスポンサーの「ひかりTV4K」に始まり、サブスポンサーの「ANA」「伊藤忠商事」「東芝」、サポーターの「デサント」「白銅」「日本通運」「さわやか信用金庫」などなど

(書かなかった企業の皆様、すみません。。。)

海を背景に上昇する下町ボブスレージェット。

ちなみに、この特別塗装機は左右のデザインが違ってます。

こちら側には「東京 大田区から世界へ」という文字と、「ボブスレー」の文字ですが、反対側は「羽田空港から全国へ」という文字と緑色の”ボブスレー”の絵になってます。

水平線を飛び越えました。

ギアの格納開始。

機首の下にRWY23にアプローチ中の飛行機がかろうじて見えます。787かな?

ギアの格納完了!

新千歳空港までの1時間半のフライトの始まりです。

下町ボブスレーなんだけど、なんで背景が茶色なんでしょうね。

ボブスレーの絵や文字が無いと、麦畑のように見えて、お米とか麦の宣伝の特別塗装かと思っちゃいます。

特に文字だけの上の写真を見ると、「ボブスレー」っていうブランド名のお米ってあったっけ?みたいな感じです。日本っぽい字体だし、赤い角印のようなものも描かれてますし。

なかなか面白いデザインです。

こんなボブスレーが似合う(?!)寒い日が続いてますが、それも今日まででしょうか。

今日はまだ寒さが残りますが、明日以降は徐々に暖かく、この時期らしい気温に戻ってくるようですね。

昨日や今日みたいな日、目黒線の車内は最悪です。我々は外を歩く服装で電車に乗ってます。電車に乗ったからと言って混んだ電車の中で上着を脱ぐわけにもいきません。それなのに外よりもかなり高い温度の車内。。。。当然、汗をかき、不快な気分になります。

山手線なんかは外と社内の気温バランスを考えてくれているのか、不快さはあまり感じないのですが、目黒線は最悪ですね。特に昨日の混雑っぷりはものすごく、二重苦でした。

今日もその目黒線に乗って通勤ですが、汗だくになるんでしょうね。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!