きつきのきづき号

久しぶりの更新になります。

ゴールデンウィークもその他の土日も全く空港に出かけていないし、空も飛べなかったので、在庫写真から。。。。

ソラシドエアは九州各地のPRステッカーを機体に張り付けてます。くまモンが貼られた機体なんかもあります。

今日は大分県杵築の「特産品ブランド・きつきのきづきPR号」です。

まずはショベルカーと飛行機から。

3種類のステッカーが貼られています。機首部分のドアの脇に小さなステッカー、機体後部の窓の列の上下に緯度経度が描かれたステッカーと「きつきのきづき 大分杵築」と描かれたステッカーです。

緯度経度は「33°25”07’N 131°37”20’E」と描かれています。

実際にこの緯度経度を調べてみると・・・杵築市じゃない?! 湯布院の近くの山中の場所を示しています。ちなみに杵築市役所の場所は「33°25″01’N 131°36″58’E」です。

どうして「33°25”07’N 131°37”20’E」という緯度経度をわざわざ描いたのでしょう。。。なぞです。

こちらも重機と飛行機。

スマートで美しい飛行機と、ごちゃごちゃした背景・ごつごつした背景って似合いますよね。

飛行機が際立ちます。

飛行機はJA802X、Boeing737-800です。

ソラシドエアが就航させた2機目のBoeing737NGです。

炎を上げる煙突と飛行機。

この工場群というか煙突群と飛行機の組み合わせが羽田空港名物ですよね。

4月7日以来、飛行機はもとより、グライダーにも接してません。

もう1か月以上。。。

ブログの更新も途切れ途切れ。

どっぷりと飛行機につかりたいものです。

撮りたいか、飛びたいか・・・飛びたいですね。

まだ、辛抱の時です。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!