行こう!九州へ・・と離陸

特別塗装機の記事が続いてますが、羽田空港で撮った写真を見てると、特別塗装機以外はみんな同じ写真に見えちゃうんですよね。赤か青、737が多く、787、777、767と双発機ばかり。

だから特別塗装機が本当に特別に見えてしまいます。(本来の目的通り?!)

今日は「行こう!九州へ」です。

飛行機はJALのBoeing767。

東京ディズニーリゾートのホテル群を背景にローテーション。

JALのBoeing767の離陸滑走距離は”普通”です。。。

ANAのAirbus A321neoの向こう側でエアボーン。

特別塗装部分がちゃんと見えました。

「平成28年熊本地震」からの復興を願い、九州を応援するプロジェクトを推進するJAL。

黄緑色の九州に、九州各県のイメージキャラクターが描かれています。福岡県の「エコトン」、大分県の「めじろん」、長崎県の「がんばくん」と「らんばちゃん」、佐賀県の「さがっぴぃ」、熊本県はもちろん「くまモン」、宮崎県の「みやざき犬」、鹿児島県の「ぐりぶー」です。

「くまモン」しか知らない。。。

「行こう!九州へ」ですが、この飛行機はJAL555便、RWY16Lから離陸したことからもわかる通り、東日本行き、北海道の旭川行きです。

北海道へ九州へ行こう!と宣伝に飛んでいきました。

2016年7月1日から始まった「JAL九州応援キャンペーン」、もう終わっちゃったんですかね?

ホームページも”見つかりません”になっちゃいます。

でもこの特別塗装機は今もまだ飛んでます。

キャンペーンが終わっても特別塗装機が残ってくれるのはうれしいので良いですが。。

 

さて、最近、「歳」を考えてしまいます。

会社にいても、まわりにいるのは自分が働き始めたころに生まれた若者や、自分の長男よりも若い子達です。自分が働き始めたころに生まれた若者といってももう31歳、22歳の新人から見れば大先輩ですよね。先日もそんな会社の仲間と飲み会があったのですが、お父さんと子供たちみたいな感じ?!

年齢を感じますというか、考えさせられちゃいますねぇ。

同じ部署に”同世代”はいません。”同世代”の人は皆、それなりの立場になって各部署に散らばってます。そうですよね。

この歳になると同世代で飲むという機会が少なくなるんですね。

その同世代での飲む機会というと、大学時代の仲間や航空関係です。

そういう機会があるだけでも幸せですね。

家族も子供たちは成長し、それぞれの道を歩き出してます。

家族以外の人間関係があることは、人生を豊かにしますね。

幸せなことです。

 

やっぱり飛行機に感謝ですね。

 

ということで、今日も元気に!

良い1日を!