JALの普通のBoeing777の離陸

羽田空港で飛行機を撮る楽しみは背景のバリエーションでしょうか。

トラフィックが多い空港なので、他のいろんな飛行機が背景や前景に入ってきます。

第1ターミナルの展望デッキでは大田区の街並みや川崎の工場、国際線ターミナルが背景になりますし、第2ターミナルの展望デッキでは東京湾、東京ゲートブリッジ、東京ディズニーリゾート、幕張が背景になります。

都会の忙しい空港という感じが良いですね。

それでは今日の主役はJALの普通のBoeing777なのですが、背景と一緒にご覧ください。

まずはタイのBoeing747-400と。

ANAのR2-D2のBoeing787ともすれ違いました。

飛行機がたくさん!

カンタスのBoeing747、JALのBoeing737、ANAのBoeing787、キャセイのBoeing777の顔。。。

JALの長いBoeing777と。

ルフトハンザのAirbus A350、ガルーダのBoeing777と、ノーズギアを持ち上げたJALのBoeing777。

エアボーン直後のBoeing777、重機と工場と。

工場群と背景に上昇するBoeing777。

Boeing777の翼、美しいですね。

工場群と空の境目、もくもくとした白煙も

飛行機の離陸シーンはどこを切り取ってもかっこいいです。

3月25日に羽田空港の第1ターミナルの展望デッキで撮影した写真、特別塗装機や今日の写真に写っていたタイのジャンボやR2-D2などはすべてブログに掲載してしまい、残ったのはこのような何の変哲もない普通の、いつでも見られる飛行機の写真ばかり。

特に気に入った1枚を集めて一気に掲載してしまおうかと思って写真を見始めたのですが、やっぱり1機1枚にできない・・・・

今日のように、1機の離陸でも「いい!」という瞬間がたくさんあるんです。

うーん、明日からどうしよう。。。

 

昨日は家で明日(月曜日)の会議で使う資料作成をずーっと行ってました。

今日は日曜日、資料作成は何とか昨日中に終わったので今日は休めます!

日中は天気もよさそうですね。

横浜で開催されているイベントでも見に行こうかな。。。ぶらり散歩。

ドラゴンボートレースも開催されるな。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!