ガルーダでバリへ

ガルーダインドネシア航空の881便、バリ島のデンパサール国際空港行きです。

滑走路を半分ほど走ってからエアボーンしようとしてます。

飛行機はBoeing777-300/ERです。

ガルーダインドネシア航空のこのデザイン、結構気に入ってます。

この青のグラデーションが良いです!! 南国の海、バリ島のビーチの海が頭に浮かんできます。

まだ行ったことはありませんが・・・・

しなる翼、レイクドウィングチップの翼端、カッコいいですね!!

この飛行機には夏の雲が似合います!

バリ島のデンパサール国際空港までは7時間20分のフライト。

フィリピン海を超え、フィリピン上空を通過し、セレベス海へ抜けてインドネシアのど真ん中マカッサル海峡を通過してバリ島へ。フィリピン上空通過あたりからは窓の外は素晴らしい景色が広がり、楽しいフライトになりそうですね。

もう、このブログでもガルーダインドネシア航空については何度も語っているのですが、やっぱりこの”ガルーダ”という言葉の響きが好きですし、”ガルーダ”そのものが気に入ってます。

やっぱり書きますが、”ガルーダ”はインド神話に登場する炎の様に光り輝き熱を発する神鳥のことです。

機体前方の「Garuda Indonesia」の文字の前のマーク、この神鳥”ガルーダ”をモチーフにしたロゴマークです。世界の航空会社の中でもこのガルーダのマークとルフトハンザのマークが特に気に入ってます。

 

さて、暑い日が続いていて、明日からの三連休も猛暑になりそうです。

三連休、どう過ごしましょうかね。。。

30度を超える暑さの中、出かけるのもなぁ。

ついつい体力を温存することを考えちゃうようになっちゃいました。

 

それでは皆様、今日も良い1日になりますように!!