6月1日の成田空港、その他編

離陸機の撮影順(月曜日のジャンボのみ変則的)に掲載している6月1日の成田空港シリーズですが、本日は離陸機以外の写真を一挙に掲載してしまいます。

まずはウィングレットの比較から。

Airbus A350のウィングレットとBoeing767のウィングレットです。どちらがどっちかは皆さんならわかりますよね!

こちらはAirbus A330のウィングレット。やっぱりこっちの方が昔風でかっこいい!!

RWY16Rに着陸したKOREAN AIR CARGOのBoeing747-8F。

やっぱりウナギみたい。。。

そうだ、今日は土用の丑の日(二の丑)だ!

現在、鋭意整備点検中のNippon CargoのBoeing747-8F達。2機ほどが晴れてラインに戻ったとか。

早く全員が復帰できると良いですね。親会社の日本郵船の決算にも大きく響いているようです。

久しぶりに見たLufthansa Cargo。

以前はMD-11Fだったのですが・・・・

現在はこの通りBoeing777Fです。Lufthansa、お前もか。。。

こちらも久しぶりの四川航空。飛んだところ、見たことあったっけ?!

そしてこの飛行機のエンジンのスラストリバーサー、コロッケのかつら風の開きも久しぶりに見た気がします。

中国籍のビジネスジェット。なぜかエンジン後部をパカっと開いたままタキシング。

飛ぶところを見たかった。。。

アシアナのBoeing747-400F。

このように貨物機ならまだBoeing747-400を見るチャンスが少しあります!!

アシアナと大韓航空のすれ違い。

Boeing747とAirbus A330。

STAR ALLIANCEとSKYTEAM。

この飛行機には夕方や早朝が似合う気がします。

香港エクスプレスのAirbus A321。

クロネコヤマトマークや沖縄ステッカー付のANA CARGO。

エティハドのBoeing787もやってきました。

この金キラ金のエティハド航空は中東御三家(エミレーツ・カタール・エティハド)の1社ですが、エティハドは現在経営難に陥ってます。BoeingとかAirbusに発注していた大量の注文をキャンセル可能性もあるとか。。。

この飛行機と経営難という言葉、なかなか結び付かないですよねぇ。。

アラブ首長国連邦(UAE)アブダビを拠点とするエティハド航空。

アラビア文字・・・もちろん読めません。なんて書いてあるんでしょうね。

飛行機はBoeing787-9です。

中国南方航空のAirbus A320がやってきました。

顔に空が映って、綺麗。

やっぱりAirbusの飛行機は美人揃いです。

はい、中国南方航空のAirbus A320です。

そしてこちらが中国南方航空のAirbus A321。

デルタのBoeing777とベトナムのAirbus A321。

この日は建設中の誘導路に入らずにちゃんと正しく曲がりました。エアカナダ。

間違う方にも問題がありますが、国際空港には不慣れなパイロットもたくさんやってきますよね。

なぜ、使ってはいけない誘導路へのライン上に大きく黄色で「×」と書いてないんでしょう。

誘導路を緑色にペイントしてあるとか言ってましたが、緑は進めでしょ!それに色は夕方や夜にはよくわからないのでは?

20枚と大量の写真を一気に掲載してしまいました。

飛んでいるシーンは1枚もありませんでしたが、地上の飛行機もそれはそれで見るところはたくさんあります。

 

さて、気が付けばもう8月。

わが社では働き方改革の一つの取り組みとして、リーダー陣が率先して有給休暇を取得できるようにしよう!という取り組みを進めています。

が、自分はどうか・・とちょうど半期評価の時期だったので振り返ってみると、2月の体調不良で休んだ時以来、有給休暇を取得してませんでした。5月の連休もカレンダー通りでしたよね。。

これはまずい!ということで、今日は珍しくミーティングや顧客訪問が無い1日になりそうだったので有給休暇を取得することにしました。

急に決めたこともあり、何も予定が無い。。。

どうやって過ごそうか。

成田か羽田に行く? でも今日も35度近くまで暑くなるんですよね。外はつらいですよね。。。

映画でも見に行く? ちょうど「コードブルー」が公開中ですよね!!でも一人。。。

誰か遊んでくれる人は・・・いないですよね。平日だからみんな仕事ですよね。

・・・と、まだ悩み中。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください