EVAのAirbus A321

成田空港シリーズ、46機目。

EVA AIRのAirbus A321です。

台湾の高雄行。

小さくて軽そうな飛行機でしたが、なかなかローテーションの声がかからなかったようで、撮影場所の前にきてようやくローテーション。

アンチ・コリジョンライト(衝突防止灯)を光らせてぇあぼーん。

EVA AIRと言えば、Airbus A330を見慣れているせいか、A321は新鮮です。

そしてこれは旧塗装。

昔の飛行機はみんな、こんな感じで「直線」で胴体の上下が分かれるイメージのデザインでした。

もっと昔は「チートライン」という、窓の列が色付けられていました。

上昇するA321、翼がしなってる?!

それとも上反角?

こうしてみると、けっこうかっこいいじゃないですか!?

翼端のフラッシュライトがピカっ!

濃い緑の森を突き抜け、上昇するEVA AIRのA321。

胴体の後部、レジ番の前にはAirbus A321という機種名と、その下には所属する企業グループ「Evergreen Group」と書かれています。

今朝は大阪のホテルから更新してます。

大阪のホテルと言っても、いつもの大阪市内のホテルではなく、ちょっと南、大阪港のさらに先にある埋め立て地に建つホテルです。

コスモスクエア駅からちょっと行ったところにあるホテルです。

「コスモスクエア」って名前がかっこよくて、宇宙関係の施設かなにかあるのかな・・と思ったら、何にもない。

ユニバ(USJ)は近いのですが、ちょっと北側の淀川河口付近?!にあります。

今日・明日は1泊2日でコスモスクエアにある研修施設で合宿なんですが、時を同じくして台風20号がこちらに近づいています。

これまでの台風、関東地方にいていつも「来るぞ、来るぞ」と警戒しつつ、スカっと避ける感じだったのですが、今回の台風20号は現在いる大阪に直接影響しそうです。直撃?!

台風で危険というか、雨風が強いのは右(東)側です。大阪はもろ右側・・・・。

今日と明日で2か月分の雨が降るとか。

今日の夕方以降、特に夜は警戒が必要とのことですが、夜は研修施設で懇親会・・・・。

コスモスクエア周辺が陸の孤島にならなければ良いです。

明日の帰宅時には台風が通り過ぎているはず。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!

台風20号に注意を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください