アメリカラッシュ

成田空港シリーズ、68番目・70番目・71番目。

成田空港は午後15時を過ぎるとアメリカの空港のような景色になります。

第1ターミナルのスポットにはデルタやユナイテッドの飛行機がずらーっと並び、出発していきます。

今日はそのデルタとユナイテッドの飛行機を一気に掲載しちゃいます。

まずはデルタのウィングレット付きのBoeing767から。

ユナイテッドのBoeing777の向こう側、エアボーン直後のデルタのBoeing767WL。

重機と離陸・上昇する飛行機。

なんとなく、今の成田空港の南風運用時の離陸シーンではこの重機を入れたくなっちゃうんですよね。。。

ウィングレットを付けたBoeing767を見たのは、このデルタ航空が一番最初だったような記憶があります。その後、JALやANAでもウィングレットをオプションで装備しましたよね。

デルタの「The DELTA Spirit」機。

「DEDICATED TO ALL DELTA EMPLOYEES WORLDWIDE MARCH 6,2008」って書かれてます。

「デルタスピリット ・・ 世界のすべてのデルタ雇用者に捧ぐ 2008年3月6日」

”デルタスピリット”ってどんな内容なんでしょうね。

その「The DELTA Spirit」号が離陸します。

ローテーション。

かなり斜め後ろ・・・。

そして重機達の向こう側でエアボーン。

Boeing777に重機、似合う?!

北米行きなんでしょうね。重たそうに上がっていきました。

上のデルタのBoeing767の離陸の時に手前に見えたユナイテッドのBoeing777。

機体後部の白い塗装が剥げていて、下地の防錆剤の緑いろが見えてます。

翼のしなりが美しいBoeing777の離陸。

ワシントンDC行きのUA804便。12時間弱のフライトへ。

最後は再びデルタのウィングレット付きBoeing767。

シアトル行きか。。。アメリカ西海岸だともうBoeing767で行けちゃうんですね。

それにしてもこうしてみるとこのBoeing767のウィングレット、でかいですね!!

Boeing767も昔っからある飛行機です。私が高校生の頃、Boeing767-100がデビューしたんですよね。もう35年くらい前?

Boeing737とBoeing767、Boeingのベストセラー機ですね。

やっぱりでかい。ウィングレット。人の背丈以上の大きさがありそうですよね。

ちょっと枚数が多くなりましたが、成田空港の16時以降に出発したデルタとユナイテッドの飛行機を全部掲載しちゃいました。

ちなみに69番目は香港航空のA330でしたので、別の日に掲載するかスキップするか。。。

 

さて、また強い台風が近づいてきてます。

今回も強力な状態で関西地方を通過しそうです。

今回は大阪というよりもそのちょっと南、紀伊半島を突っ切って名古屋あたりを直撃するコースのようです。関東地方も台風の東半円に入る時間帯には警戒が必要でしょうね。

大荒れの週末になりそうです。

備えあれば憂いなし、台風への備えをしておきましょう!!

週明けが台風一過ですがすがしい秋の日になることを期待して。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!そして週末を安全に過ごしましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください