ピーチ!

成田空港シリーズ、74番目。

久しぶりのピーチです。

気が付いたらもうエアボーンしていました!

早っ!

「NARITA」の「RIT」の部分です。

自分の影との追っかけっこ。。。

ほぼ正面。

逆光でしたが、現像で調整して本来の色に近い感じ?!

(何もしないもともとの写真だと、飛行機は黒い・・・)

ピーチ、正式にはピーチ・アビエーションはANA系列のLCC(格安航空会社)です。

拠点は関空(関西国際空港)なので、こちら(羽田や成田)ではANA・JALやジェットスター・バニラのように頻繁に目にすることがないので、その離陸シーンはまだ新鮮です。

この色使いもLCCっぽくて(?!)、良いですよね。派手です。

早くエアボーンしたのに、ギアを上げようとしません。

ギア格納室のドアが開いていないところを見るとまだ「ギア・アップ」の声もかかっていない?!

忘れてるのかな・・・・

結局ギアを上げるそぶりも見せずに上昇していきました。。。

この状態でギアが格納された上昇するピーチのA320を見たかったな。

ピーチ・アビエーションのAirbus A320でした。

このピーチのIATAの2レターコードはMMなんですが、これはピーチ=桃=MoMo・・・でMMらしいです。

ちなみにICAOの3レターコードのAPJはそのまま「Air Peach Japan」の頭文字だそうです。

このピーチ・アビエーションですが、2019年度末に同じANA系列のバニラと経営統合されることが発表されましたよね。ブランドも統合されるのかその辺は不明ですが、この斬新なデザインの飛行機、気に入っていたので無くならないでほしいものです。

 

ここまで掲載してきた2018年6月1日に成田空港で撮影した写真も残すところあと3機。

ANAのBB-8とCXのAirbus A350とANAの普通のBoeing787です。

5か月かかりましたね。

6月1日以降、7月15日・16日は羽田空港に行きましたし、7月21日には成田夏合宿(?!)に参加、8月12日と9月8日は羽田空港に行きました。そして9月23日にはまた成田空港に行ってます。

写真の在庫はたくさんあります。おそらく今年いっぱいのブログ掲載分はあるでしょう。

まだブログは続けられますね。

 

さて、今日はこれから日帰りで神戸・大阪への出張です。

今日はとっても大切な日。

うまくいくか・・・

もしうまくいけば、11月以降は週に5日、神戸・大阪出張・・・になるかも!?

そうなったらマンスリーを借りて、週末は伊丹空港や関西国際空港へ行けますね!!

どうなるか。

 

ということで、今日も良い1日になりますように!! うまくいきますように!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください