成田空港 Bランランディング その3

成田空港夏合宿もいよいよ最後、、、夕方というか日没前になってきました。

雲があったため、日没時刻よりも前ですが、周囲は急に暗くなってきました。

そんな時にやってきたのが、カタール航空のBoeing777です!

ドーハから10時間41分かけてやってきたQR806便です。

カタール航空の飛行機を撮ることはめったにないのですが、この日は合宿ということもあり、日没時刻過ぎまでB展に居たために撮影できました。

手持ちでシャッタースピードを遅くしているため、まともに撮影できた写真が少ない中、ピントが何とか合った写真です。

JALのBoeing787がタキシングしてきました。

ラインナップするJALのBoeing787。

JA751便、ベトナムのハノイに向かう便です。日没時刻直前の18時46分に離陸し、ベトナムには現地時間の21時34分に到着です。

うーん、前後の写真がなくてこの横顔の写真しかないBoeing737です。どこの航空会社だろうか。。

天測窓がついている懐かしい感じのコックピットです。最近、見なくなりましたよね。

こちらは天測窓がないBoeing737。韓国のLCC、イースター航空です。

タイガーエアのAirbus A320。IT202便、台湾桃園国際空港からやってきました。

やっぱり、この虎柄の垂直尾翼、インパクトありますよね。

JQ11便、オーストラリアのゴールドコースト国際空港からやってきました。9j間23分のフライトももうすぐ終わります。午前中の10時半にオーストラリアを出発し、夕方に成田に到着。お客さんはこれからホテルに移動して翌日からの観光やビジネスに備えて寝るだけ?!

トルコ航空もこんな時刻にやってくるんですね。TK52便、トルコのイスタンブールから飛んできました。もう、日没時刻を過ぎてます。頑張りました。

香港エクスプレスのAirbus A321もうまく撮ることができたので載せちゃいます。

がっしりとした三脚・・・欲しいですね。

これは離陸滑走を開始したANAのBoeing767です。NA937便、武漢天河国際空港行きです。

4時間6分のフライトですが、時差が1時間あるので、現地には現地時間の21時47分に到着です。

そして、成田夏合宿の最後。お姉さんです。

HA821便、もちろんホノルルからやってきました。予定通りならば日没までまだ余裕がある18時17分の到着だったのに、この日は遅れて19時3分の着陸です。もう日没時刻は過ぎています。

もう一か八かでISOは800、シャッタースピードは1/25秒です。絞りはf5.6。

体を硬直させて何とか撮りました。ピントは機体前方の「HAWAIIAN」に合っていて、垂直尾翼のお姉さんは少しぼやけてしまってます。

展望台の横にきたところ。何とかお姉さんもくっきり見えます。

ハワイアンのAirbus A330、ちゃんと撮影できたのはこの2枚でした。

成田夏合宿のB展の写真、あとは4発機の写真が4機分残ってますが、これは今後の月曜日用にとっておきます。

この合宿以降、空港に行ったのは、北海道に帰省するカミさんを見送りに行った8月12日と、その1か月後の9月8日、そして9月23日の成田→羽田のダブルヘッダーの3回です。

その写真をいつまでに掲載し終えるか。。。掲載用の写真現像を急いでレンタルサーバーの延長契約期間を決めたいと思います。

ブログ閉鎖後はFacebookページを作成してそちらに写真を掲載していこうと思います。

それでは皆様、今日は週の中日、良い1日を!!