夏の風の強い日の羽田空港

9月8日、西風がとっても強い日でした。

その日に撮影した写真の残りを一挙掲載します。

ANAのBoeing787-9とJALのBoeing777-200。

ANAの787はフィリピンのニノイ・アキノ国際空港行きのNH869便です。

やっぱり787のエアボーン時の翼のしなりはダイナミックで鳥のようですね。

ソラシドは九州各地の観光宣伝ラッピングが楽しみで、毎回「何かな?」と期待します。

地域振興・機体活用プロジェクト「空恋~空で街と恋をする~」で20機目は、長崎県南島原市「手延そうめんのまち おいしい南島原号」です。

ANAのBoeing787-8とブリティッシュエアウェイズのBoeing777-300/ERです。

BA8、9時45分発のヒースロー行きです。南風の日は第1ターミナルで撮影することが多いので、このBA8の離陸はあきらめるしかないんですよね。。。

Boeing787、工場群と空の境目をゆるーく上昇。ジェットの吹き出しが見える好きなシーンの1つです。

ANAの「心ひとつに!!行こう2020」のBoeing777-200。

出発する飛行機、タキシング開始前に地上スタッフのお見送り。このシーンも好きです。

ANAのBoeing787-9のエアボーンの直前の様子。JA885A、ANAの17機目のBoeing787-9で53機目のBoeing787です。こちらも国際線、インドネシアのスカルノハッタ国際空港行きのNH855便です。

これは離陸シーンは見たことがないのですが、記念に。

2018年SAMURAI BLUEの特別塗装機です。ここに描かれている選手・・・全然わかりません。

JALのBoeing737-800と多摩川を疾走するボート。

ANAのAirbus A321neo。ceoとの見分け方はウィングレット(シャークレット?)の内側に「ANA」ロゴがあるかないか?!

再びソラシドの地域振興・機体活用プロジェクトから。

熊本県水上村とタイアップした「水上スカイヴィレッジ」号です。

ソラシドの向こう側、遠くに何か飛行機が見えますが、先に離陸した海上保安庁のDHC-8-300ですね。

ここからは午後の第2ターミナルで撮影した写真です。

アシアナ航空のAirbus A330です。美しい・・

大韓航空のBoeing777は東京スカイツリーのある風景で。

スカイマークの飛行機を撮影することは珍しいのですが、お昼の羽田空港名物、白い観光船と。

JALのBoeing737とスターフライヤーのAirbus A320と。白と黒。ついでに観光船も。

三度目のソラシドはくまモン。これは分かりやすいし、遠くからでもはっきりと認知できますね。

J-AIRのERJ190。カッコいい飛行機です。ERJ170ではあまりわかりませんでしたが、このちょっと長いERJ190ではダブルバブルの胴体の形状が横から見てもわかりますね。

もう一度「心ひとつに!!行こう2020」のANAのBoeing777。午前中の、上の写真と同じ機体JA745Aです。午前中にNH19便としてRWY16Rから伊丹空港へ行き、戻ってきて、午後はNH257便としてRWY16Lから福岡空港へむけて離陸しました。

こんな写真も久しぶりに撮ってみました。RWY22にアプローチするJALのBoeing777です。

最後は。。。いいなぁ。

ということで、9月8日の写真はこれで全てです。

明日からはいよいよ9月23日の成田空港で撮影した写真を掲載していきます。

それが終わったらいったんこのブログをクローズしようと思います。レンタルサーバーの期限が11月30日だったのですが、9月23日の写真が2ヶ月分以上あったので、とりあえず3ヶ月の短期延長の契約(2月末まで)をしました。そこまでですね。。。

 

今朝は冷え込みましたね。

気温11度! もうすぐ10度を下回る?!

日の出時刻も遅くなりました。今朝起きたときはまだ日の出前で暗かった。。。。今日の東京の日の出時刻は6時2分。もう6時台になったんですね! 日没も16時46分ということでいつの間にか17時前になってます。すっかり秋ですね。

日中の気温もとうとう20度まで上がらなくなってきました。

 

今日はこれから大阪です。1泊2日の出張。

今朝は富士山が綺麗に見えそうです。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください