普通のフィンエアの普通の離陸

本日は月曜日で4発機を見て元気になりたいところですが。。。。

9月23日撮影の成田空港シリーズ、順番通りに今日は24機目、フィンランド航空のAirbus A330です。

ワンワールド塗装でもなく、最新鋭のAirbus A350でもなく、普通のAirbus A330-300です。

滑走路を半分走ったところでローテーション。翼の下面がやや見えてる感じ。

いいですねぇ。

手前をJALのBoeing787がRWY16Rに向かうタキシング中、その向こう側のRWY16RをフィンエアのA330が離陸しようとしてます。

そしてフワっとエアボーン。

美しい・・・・

美しいからもう1枚、斜め後ろからの上昇するA330。

こんもりと茂った森の木々と空の境目を上昇。

やっぱりこの写真のメインギアの下に見える建物から、飛行機の離陸を撮りたいですねぇ。

あの建物何なのだろうか?

一般のアパートじゃないですよね。

GoogleMapでも建物は確認できるのですが、建物の名称などは一切記載されていません。

AY74便、11時発のヘルシンキ・ヴァンター国際空港行きです。

10時間20分後の15時半(現地時間)にヘルシンキに着くんですね。

フィンランド・・・一度行ってみたい国です。

オーロラとかみたいですよねぇ。

あと、これからはサンタクロースの季節でもありますよね。

ムーミンもフィンランドでしたっけ?

 

さて、今週は金曜日が”勤労感謝の日”なので、平日は木曜日までです。

21日も22日も超緊張を強いられるイベントが目白押し。。。

今日と明日、とにかく準備をしっかりとしないと!!

ということで、ブログはこの辺で。

 

皆様、今週も良い1週間になりますように! そして今日も良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください