懐かしの鶴丸

旧塗装の日本航空B777
垂直尾翼のJALの鶴丸が懐かしい!
JAL Boeing777
かなり昔、日本の国際線といえばこの鶴丸でしたよね。
このマークがドカーンとプリントされたカバンで高校に通ったものでした。。。
JAL Boeing777 アップ
そういえば、関東地方は梅雨入り宣言した翌日から、とっても良い天気が続いてます。
今日も夏日・真夏日? とっても暑い毎日です。
水不足や農作物の不作などが心配ですね。
9時間後の羽田空港の予報:
TAF RJTT 192040Z 200624 18018KT 9999 FEW030
TEMPO 0612 20018G28KT
南風がやや強く、視程は10km以上。雲は低いところにまばらにある程度。
午後になって、時々突風があるようです。

ファイナル・ターン&アプローチ

東京カーブ
東京港大井埠頭の上を浅い角度で滑走路16Lへ向けて旋回
東京カーブ
機首をやや上向きにし、フラップを一杯に下げ、約260km/hの速度で降下する
SNA(スカイネットアジア航空)のBoeing737
SNA Boring737
旋回後にピタッと滑走路の延長線のコースにアラインするのって難しいんだろうな。。。
地上から見ていても、旋回の途中でバンク角を調整したり、旋回後に修正したりする様子がよく分かります。

1 1,666 1,667 1,668 1,669 1,670 1,734