Boeing777-289

JALのBoeing777-289(JA009D)
元々JASの機体だったBoeing777
Boeing777-289
やっぱり飛行機には青空が似合うなぁ。
JAL Boeing777-200
翼の上面で水蒸気が発生
JA009D
昨日、法事のために札幌に行っていたカミさんが帰ってくるので、
夜、羽田空港へ行ってきた。
千歳20:55発 – 羽田22:30着のANA 4726便(エア・ドゥ26便との共同運航便)。
千歳の出発が35分遅れ、羽田に着いたのは22:56。
既に、出発ロビーや第2ターミナルの様々なショップはクローズになっていて、
出発ロビーの椅子に座って待つしかなかった。。。
この時間でも、かなりの到着便がある。
福岡や沖縄、札幌など遠くの空港からのお土産を沢山持った到着客でごった返していた。
機内では「到着が遅れて申し訳ありません。」というアナウンスと共に、
「空港からはお客様の責任においてお帰りください。」のアナウンスがあったとか。
確かに、空港では「○○行きのバス、もう無い!」という声が聞こえ、地下の京浜急行の
ホームに急ぐ人たちもいた。
空港のロビーで行きかう人たちを眺めるのも、なかなか面白かった。