SKYMARK グリーン・クラブのアプローチ

スカイマークのグリーン・クラブ、Boeing737-800(JA737Z)の羽田空港RWY16Lアプローチ。
グリーン・スペードがあるというのは、知っていたし乗ったこともあり当ブログにも掲載したことがありましたが、「グリーン・クラブ」は初めて見ました。
いつの間に登場したんだろう。
レジ番も”JA737Z”でアルファベットのZまで使ってしまいました。次はどうなる?!
SKY Green Club 1
ねっ! 緑の三つ葉ですよね。
SKY Green Club 2
小さな機体ですが、フラップは2段隙間フラップになっています。
SKY Green Club 3
羽田の新管制塔を背景にアプローチするSKYのBoeing737-800、それを追いかけるように飛ぶ、ウミウでした。
SKY Green Club 4
おまけ:
こちらはブルーのハート。
Boeing737-800(JA737X)
SKY Green Club 5
JA737Xがブルーのハートで、
JA737Yがグリーンのスペード、
JA737Zがグリーンのクラブ。
次はダイヤの色違いでしょうか。
地味ですが、なかなか楽しませてくれますね。
茨城空港からの撤退?!やら、フライト中のコックピットでの記念写真やらいろいろと話題になっているスカイマークですが、ウィングレットのトランプマークで航空ファンを楽しませてくれています。
LCCということもあり、全体特殊塗装というわけには行かないのでしょうけれども、ウィングレットのトランプマークってのは、なかなか気が利いていますよね?!
「親しみが湧くように」という、意図は成功しているのでは。