トルコ航空の特別塗装機

トルコ航空のBoeing777-300ER(TC-JJB)が特別塗装でやってきました。
サッカーチームの「FC Barcelona」の6冠達成を記念しての特別塗装だそうです。
成田空港のRWY34Lをテイクオフ!
実はこの写真にはこのBoeing777のほかにBoeing747が4機も写っているんです。
(よーく、見てみてください!!)
トルコ航空 B773 1
上昇を開始し、ギア・アップします。
まだ、この時点では特別塗装は殆ど分かりませんが、「何か書いてある!」ということが分かり、ワクワクしながらこちらにやってくるのを待ちました。
トルコ航空 B773 2
近くに来ても文字やマークが小さくてよく分かりません。。。
トルコ航空 B773 3
機首部分にズームイン!
トルコ航空のロゴとFC Barcelonaのエンブレムが描かれていて、6冠達成を示す6つの優勝カップが描かれています。
トルコ航空 B773 4
胴体には「OFFICIAL SPONSOR OF FC BARCELONA」と書かれています。
トルコ航空 B773 5
トルコ航空の特別塗装機を見たのは初めてでした!
うれしかった~!!
トルコ航空 B773 6
成田空港では、このようにお宝というか、見たことのない飛行機を時々見ることができます。
そんなときは、写真を撮りながらも心の中「やった!」とガッツポーズです。
世界は広いし、世間は刻々と動いてます。
こういった特別塗装機は絶えることなくこれからもいろいろな飛行機がやってくる可能性がありますよね。
楽しいです!!