久しぶりの飛行機搭乗!!

久しぶりに飛行機に乗りました。
羽田空港⇔新千歳空港の往復。1泊2日の出張でした。
行きは6月15日のANA063便、座席は23Aで翼の真上。
羽田空港第2ターミナルの59番スポットにいるBoeing777-200(JA8199)。
これからこれに乗ります。
ボーディング前 JA8199
フライト中の写真は・・・ 翼の上で、翼しか映っていないので割愛。
新千歳空港に到着後、ボーディングブリッジの小窓から乗ってきた飛行機を振り返り、1枚。
降機直後
そして本日、新千歳空港の8番スポットに止まっているANA056便。
機体はBoeing777-300(JA757A)。
NH056便 B777-300
本日の新千歳空港はとっても良い天気で、空気も美味しかった!
パイロットもコックピットの窓をちょっと開けて、気持ちの良い空気をコックピットへ。
NH056 搭乗直前
搭乗するためにボーディングブリッジを歩いているときに、小窓からパチリ。
JA757A 
まだ、ドアが閉まる前。ドアが閉まるまでは電子機器は使用可能になったということで、キャビンの風景を1枚。
キャビン
新千歳空港のRWY19Rを離陸後、苫小牧市の東部を上昇。
やがて渡島半島が見えてきます。
そして、北海道と本州を一度に見る。
右手が北海道の渡島半島の東側、亀田半島。左手が下北半島です。
北海道と本州そして津軽海峡
下北半島を右手に見ながら飛行機は南下。
下北半島の付け根に三沢基地があります。
三沢基地
十和田湖。
雲が湖面に映り、とてもきれいでした。
十和田湖
岩手山。
まだちょこっと雪が残っていますね。
岩手山
高いところを飛ぶ飛行機からは左手に太平洋、右手に日本海を見ることができます。
こちらは日本海側、鳥海山が見えます。
鳥海山
シートベルトサインとノースモーキングサインと読書灯。
シートベルトサインオフ
本日のANA056便の座席は51K。
機内は比較的すいていて、3人掛けのシートを独り占め。。。
シートポケット
羽田空港にはRWY34Rに着陸。
ここまで乗せてきてくれた飛行機を感謝の気持ちを込めてパチリ。
羽田空港着
行きも帰りも1時間強のフライトはあっという間でした。
やっぱり乗るのが一番ですね!! 楽しいフライトでした。