デルタのジャンボ

成田ではおなじみの風景で、ついついスルーしそうになってしまうのがこのデルタのジャンボ。

私も午前中のデルタのジャンボの離陸は撮影せずに、見送るだけだったりしました。

午後のアメリカ便の到着が相次ぐ中、また降りてきました。

とりあえず、撮影?!

それにしても、デルタのジャンボは”健在!”という感じがしますね。

DL B744 1

昨日のジャンボと同じようにエンジンが青いですが、こちらはエンジンナセルだけ。

DL B744 2

管制塔とからめたかったのですが、新管制塔の頭の上の丸いレーダードームだけになってしまいました。

DL B744 3

上の写真と次の写真がさくらの山から撮影する、アプローチ機のお気に入りショットです。

特にジャンボの場合、後頭部?!がはっきりと見え、4本のメインギアもバッチリと見えて、ジャンボらしさを感じます。

DL B744 4

そして次の写真。

4基のエンジンからの排気で背景がにじんで、これもお気に入り。

接地間際のジャンボ。

DL B744 5

なかなか車輪が滑走路につきませんでしたが、最後には豪快な白煙を上げて成田空港のRWY16Rに降り立ちました。

DL B744 6

とにかく疲労困憊。

これまでは6時頃になると自動的に目が覚める毎日だったのですが、

ここ数日はモーニングコールが無ければ起きられない。

体がとっても重く、頭が重い。

今日の夜、自宅に戻りますが、重たいキャリーケースを曳きづっての帰宅。。。

週末、土日2日間で回復せねば。

ブログの毎日更新も危うくなってきました。

沢山のコメントを頂いていますが、返信も溜まりがち。申し訳ありません。