エールフランスの。。。。B777

この日のエールフランスはA380じゃなかったんです。

ちょっとがっかり。。。

でも、離陸と着陸の両方を見ることができたので良しとします!

まずは離陸から!

このエールフランスのBoeing777も予想を裏切り、あっさりとエアボーンし、ぐんぐん上昇していきました。

D72_6725.jpg

ようやくこの飛行機がエールフランスの飛行機だ!と確認できるころには既に高いところに。。

かろうじて垂直尾翼のトリコロールが見えました。

D72_6731.jpg

Boeing777-300ER(F-GZNC)。

パリに向けて飛んでいきました。

D72_6736.jpg

そして夕方、17時半過ぎにパリからBoeing777が戻ってきました。

と言っても午前中に飛んでいったF-GZNCではありませんが。。。

午前中のエールフランスと午後のエールフランス、同じ機種ですが太陽の光によって違う色に見えます。

午前中は純白のドレスをまとった清い感じのBoeing777、午後はベージュのドレスで落ち着いた感じのBoeing777。

D72_7336.jpg

Boeing777-300ERもエールフランスだと長くてアンバランスに見えません。

D72_7341.jpg

ひたむきに前を見てアプローチする姿は何度見ても良いですね。

あと少しで安心する地上に降り立つ。。その数秒前の様子。

D72_7345.jpg

今日、気が付いたのですが垂直尾翼のトリコロールの一番前の青いラインのてっぺんにEUのマーク?

よーく見ないと気が付かないとっても小さな○が描かれています。

今日は梅雨空が戻ってきた感じですね。

週末に向けて頑張ろう!

(特に週末の予定があるわけではありませんが。。。)