Boeing787のRWY22アプローチ

久しぶりに城南島に行ってみた。

撮りたかったのはもちろんBoeing787。

そして6機のBoeing787のRWY22アプローチを撮影することができました。

今日はその中でJA801A、ANAのBoeing787初号機の写真を掲載します。

空港の東側、江東区や千葉の上空はちょっと厚めの雲でおおわれていて、

でも、城南島上空や空港の西側は晴れているので、曇り空背景に太陽の光を浴びた飛行機になりました。

東京湾を横断し、レインボーブリッジの手前でファイナルターンするBoeing787。

D72_2043.jpg

アプローチするBoeing787をほぼ正面から。

アプローチ中も主翼がきれいにしなっていますね。

D72_2075.jpg

いよいよ近づいてきました。

この頃になってようやくエンジン音も聴こえるように。

D72_2097.jpg

これが見たかったんです!!

ド迫力です!!

D72_2107.jpg

そしてあっという間に頭上を通過。

ここからはJA801Aの特別塗装が楽しめます。

尾部の模様、何をイメージしているのだろうか。

D72_2135.jpg

おーっ!

滑走路末端の横断歩道のようなマーキングが尾部に反射、島縞模様が一体化した!!

D72_2147.jpg

その直後、”22”の文字が。

D72_2148.jpg

6月1日にBoeing787が定期路線便に復活後、離陸も撮影したし、アプローチも撮影することができました。

良かった、良かった!