JALのBoeing787@NRT
JALのBoeing787、羽田では1日に1回、午前9時過ぎの北京便しか見られませんが、成田では見慣れた常連さんになってきました。
お昼頃は次から次へと白いBoeing787が離陸していきます。
今日はそのうちの2機を掲載します。
まずは成田空港の第1ターミナルの展望デッキから撮影した、JL717便バンコク行きです。
この日、成田空港を出発したJALのBoeing787はJL 717(バンコク)、JL 8(ボストン)、JL 413(ヘルシンキ)、JL 8717(バンコク)、JL 66(サンディエゴ)の5機でした。その1番目です。
1月2日、すでにタイの政情は不安定になっていた?
そのせいでお客様の数も少なかったのかもしれません。あっという間にローテーション。
エアボーン後、アンコリが光った瞬間をパチリ。
上の写真もそうですが、ANAのBoeing787と見比べるとなんだか太って見えません?!
やっぱり白は膨張色だから、そう見えるのでしょうか。。。。
展望デッキの正面を通過する頃にはギアを格納中でした。
ね、やっぱり太って見えますよね。。。。
そして斜め後ろから。
ギアが納まりきれませんでした。残念。
そしてさくらの山からヘルシンキ行かボストン行か。。。
長距離フライトのBoeing787でもさくらの山ではこんな風に見上げる感じに。
北風運用の成田空港でさくらの山でBoeing787の撮影は難しいですね。
お腹の観察には良いですが。。。。
ちょっと飛び去ったあと、こうして後姿を堪能するのが精いっぱいのさくらの山。
この写真もかなり無理してます。500mmを目いっぱい使い、さらにトリミング。。。ちょっとピントが甘いですよね。
昨日の記事、ANAのBoeing787に続いて本日はJALのBoeing787を掲載しました。
日本の航空会社が登場してきたってことは1月2日の成田の写真はもうおしまいになりつつある?!
その通り!
あと数日は1月2日撮影の写真を掲載していきますが、そこから先は。。。。
さて、昨日の投稿の最後に書いた文章には大きな反響(いいね)を頂きました。
「上げよう品質、下げよう勤務時間」
そのためには目的意識をもって一つ一つの作業を見直し、その目的に達するために最も効率の良い方法を考えていかなくてはなりません。目的のない作業(資料の作成含む)を行うなどはもってのほか。
そんな作業をさせていないか、していないか、今日から改めて見直してみたいと思います。
「みんなで上げよう品質、下げよう勤務時間」ですね。
それでは、皆様、良い1週間を!!