ゆめジェット~You & Me~のテイクオフ

本日は成田空港の写真をちょっとお休みして、先日の羽田の写真から。

「ゆめジェット~You & Me~」がデビューしてから結構経ちますが、天気の良い日にその離陸する姿を撮影したのは初めてだったのではないでしょうか。。

ANAジャンボの離陸を撮りに行ったついでに撮影できたので、今日はその写真を!

離陸滑走を開始した「ゆめジェット~You & Me~」、Boeing767。

-1-7645

「早っ!」と思わず口に出してしまったほど早い場所でのローテーション。まだ、滑走路を半分も走ってません。

-1-7650

滑走路の半分を示す3本の白線を通過する頃にはエアボーンしてました。

-1-7652

「東京国際空港」と「ゆめジェット~You & Me~」

国際線ターミナルの展望デッキからの撮影はこういうシーンを撮ることができるので楽しいです。

-1-7654

今度は第1ターミナルの展望デッキを背景に「ゆめジェット~You & Me~」

-1-7656

Boeing767の翼のしなり。薄いけど、綺麗なカーブを描いて主翼が空気をつかんでいます!

-1-7662

「ゆめジェット~You & Me~」のみんなの顔がちゃんと見えました!

みんな笑顔です!

-1-7663

 

ギアを格納し、上昇する「ゆめジェット~You & Me~」。

笑顔を運ぶ、飛行機、いいですねぇ。

 

-1-7669

 

さて、今日は羽田空港沖への出撃の日。

現在の天気はというと。。。

RJTT 292030Z 20018KT 9999 -RA FEW015 BKN070 BKN120 16/13 Q1006 TEMPO 21020G30KT RMK 2CU015 6AC070 7AS120 A297

弱い雨が降っていますが、注目は風! 時折、ガストが30kt!

そして予報は。。。

TAF RJTT 291709Z 2918/3024 21018KT 8000 -RA FEW008 BKN015
TEMPO 2918/2921 21020G30KT
BECMG 2921/2923 19022G32KT
TEMPO 3003/3006 19035G45KT 4000 SHRA FEW005 BKN008
TEMPO 3006/3009 19035G45KT 3000 TSRA FEW005 BKN008 FEW015CB
BECMG 3012/3015 32020G30KT

午前中からお昼過ぎまではしゅう雨だったりするけど、風がすごい!しかも15時過ぎには雷雨?!

こりゃ、普通の宴会になりそうです(^^;)

それでは、行ってきます!!まずは8時半発のANA243便、福岡行き。

南風ですのでRWY16Rからの離陸になるでしょう。第1ターミナルの屋根のある展望デッキから撮影しようと思います。