エアドゥの新・旧デザイン
昨日はSFJでしたが、本日はADO(エアドゥ)の飛行機です。
そして今日はエアドゥの飛行機の新デザインと旧デザインの飛行機をBoeing737の第2世代と第3世代でご覧いただこうと思います。
まずは第2世代のBoeing737-500を旧デザインで。
距離が離れていてユラユラ空気の幕の中ですが、向こう側にいる船に気を取られてしまいました。海から撮影しているグループかな。。。 近くていいなぁ。
エアボーン直後。
この短い胴体、ずんぐりむっくりがBoeing737らしくて好きです。
コックピットの窓の上に天窓が無いのがやや残念ですが、それでも「これがBoeing737だ!」という飛行機です。
この機材、エアニッポン→ANA経由でエアドゥにやってきた飛行機です。Boeing737-500(JA8504)、全長は31mで全高は11m。
海背景の上昇シーン。
曇り空なのが残念です。しかもギアの格納まで時間かけすぎ!
続いては第3世代のBoeing737-700を新デザインで。
ちょっと走っただけであっという間にエアボーン。かなり遠くてやはりユラユラ空気の幕の向こう側です。。。
東京ディズニーリゾートを背景に上昇。対岸は日本じゃないみたいですよね。
このBoeing737-700(JA07AN)もANAからやってきた機材。全長は-500より少しだけ長くて33m、全高は12.5m。
ウィングレットがついていて第3世代っぽいですが、-800のようなスマートさはなく、やはり世代は進化してもBoeing737らしさを残している飛行機です。
ウィングレットの外側には何も書かれていませんが。。。。
ウィングレットの内側、機内から見える側にはベアドゥの絵が描かれています。
その向こう側のウィングレットの内側も見え、ギアも格納し終えた斜め後ろからの上昇シーン。見せてくれました!
先日、JALの新旧デザイン(しかもワンワル)をやったので、今日はエアドゥで!と思いました。
エアドゥも直線的なちょっと懐かしい感じのデザインから垂直びびょくから胴体まで連続した曲線の現代風のデザインになりました。
青空や北海道の雪の空港にこのデザインは映えそうですね。
ところで、昨日は本当にたくさんの誕生日を祝うメッセージをFacebookで頂きました。
この場を借りて、御礼申し上げます。最初は1つ1つのメッセージに返信していたのですが、途中からは「イイね!」するので精一杯になってしまい、返信できませんでした。返信できなかった皆様、申し訳ありませんでした。
さらに昨日はこれまで勤務していた会社に出社する最後の日でした。退職手続きを行い、6月からは新天地で仕事をすることになります。
本日から5月末までは少しお休みをいただくことにしました。
その休みをどう使う?!
福岡空港?伊丹空港?関空?セントレア?セントマーチン?などいろんな思いはありますが、きっと成田空港になるでしょうね。
次の仕事の準備もしたいと思うし、いくつか勉強したいこともあるし。。。。
12年間勤めた会社ですが、本当に多くの仲間に支えられ、学び、苦労し、楽しみ、成長できた会社でした。その会社を卒業し、また新しい会社で次のステージを創り上げることは不安ですし、リスクも感じますが、チャレンジはいつまでもし続けたいと思い、転職することにしました。
そんなAirmanですが、今後とも、よろしくお願いいたします。
雨の火曜日ですが、皆様、良い1日を!!