Runway16Rテイクオフ

今日はとにかく飛行機の離陸、迫力のある離陸を見たくて、そんな写真ばかりを集めてみました。

4月26日の羽田空港、南風運用。

午前中は第1ターミナルの展望デッキが順光。

まずはANAのBoeing777-300から。

向こう側をANAのBoeing767がタキシングしていますが、長さの違いがとってもよくわかります。

Boeing777-300、長い!

00-1-0062

そしてエアボーン!!

浅い上昇角で、そろりそろりと上がっていくBoeing777。マラソン選手のスタートのようです。

01-1-0068

続いてはANAのBoeing767。

ANAのBoeing767はいつも、”さっ”と上がり、”グイっ”と上昇していきます。走り高跳びの選手のようです。

翼もしなってますね!

02-1-0102

そしてJALのBoeing777-200。普通のBoeing777です。こちらはそんなに引っ張らずにエアボーン。

03-1-0129

ANAのBoeing777-200。こちらもかなり古いBoeing777です。1995年の登録ですからもう20年弱飛んでいることになります。同じBoeing777-200ですが、上のJALのテイクオフとこのANAのテイクオフ、違いますねぇ。

04-1-4491

そしてANAのBoeing737-800。

小さい飛行機ですが、こうしてアップで撮ると、やはり迫力があります。

05-1-4507

上昇するJALのBoeing737-800とその離陸のために滑走路の横断待ちをするANAのBoeing777-200。

06-1-4519

横断待ちをもう1枚。

上昇するJALのONE WORLD塗装のBoeing777-300と滑走路横断待ちのANAのBoeing787。

07-1-9851

ANAのAirbus A320の離陸シーンも1枚。

アップではありませんが、羽田の16Rテイクオフの名物(?!)、ゼネラル石油のタンクを背景に。

08-1-9814

最後はANAのBoeing787の上昇シーン、工場群の背景付き。

09-1-90019

 

3週間のちょっと長めの休暇が終わり、昨日から新しい職場で仕事を始めました。

初日はさすがに心身ともに疲れました。。。

ということで、元気回復のために飛行機の離陸シーンを集め、自分を奮い立たせてみました。

私事都合で、申し訳ありません<(_ _)>

明日はCラン(Runway16L)の離陸シーンを掲載し、その後はいよいよ成田の写真に突入したいと思います。

ただいま、朝の5時47分。

日の出時刻が早くなったせいか、目が覚めるのも早くなりました。

気が張っているせいもあるのでしょうか。。。

今日は暑さはちょこっと和らぐようですが、それでも夏日の予想、体調管理に気を付けてお過ごしください。

良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください