ピースジェットのテイクオフ

本日は久々に見た、ピースジェットのテイクオフシーンをご覧いただきたいと思います。私はどちらかというと第2ターミナルの展望デッキで飛行機を撮ることが多いのですが、たまに場所を変えてみると、いつもと違う風景、飛行機に出会えるものですね。

離陸滑走を開始、東京ゲートブリッジとRWY16Lから離陸するJALのBoeing737が見えます。

いつか、RWY16Rを離陸する飛行機とRWY16Lを離陸する飛行機の上昇シーンのツーショットを撮りたい!と思っているのですが、なかなかタイミングが合わないですね。

-1-5879

なかなかVrになりません。

長いBoeing777-300にはたくさんのポケモンが描かれています。

もう、ピカチューとニャース以外はほとんど分かりません(^^;)

-1-5887

さくらジンベエの手前でようやくローテーション!

撮ってるほうは「早く上がってくれ!」と。

-1-5889

背景にちょこっとだけ見えてますが、真っ白なBoeing767を背景にエアボーン。

-1-5892

このピースジェットが先日撮影したスカイマークのAirbus A330だったら良かったのに!と思う構図。

この日、この場所に2機のスカイマークのA330がいたのですが、そのうちの1機はRWY16Lから福岡に向けて飛んで行ってしまいました。

-1-5894

ANAのハンガーを背景に上昇を続けます。

ハンガー内にはBoeing787がいますね!

ハンガー見学に今まで数回訪れましたが、まだBoeing787が入っているところに当たったことがありません。Boeing787、間近で見たいです!!

-1-5896

Boeing777のポケモンジェット、”ピースジェット”の離陸、いかがでしたでしょうか。

”ポケモンジェット”はやっぱりジャンボじゃないと。。。と私はいつも思ってしまいます。

黄色いピカチュージャンボや青と赤のお花ジャンボが懐かしいです。

 

さて、とうとう梅雨入りしてしまいましたね。

気温も昨日からグンと下がり、今日は涼しい朝です。

しばらく、飛行機撮影はお預けでしょうか。

皆様、雨ですが、明るく元気に、楽しい1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください