ロンドン、ヒースローに向けてテイクオフ

成田空港の欧州便出発ラッシュの名物、SpeedBird6とVirgin901。

ブリティッシュエアウェイズのBA6便、10時50分発のテイクオフです。

以前はBoeing747だったのですが、現在はBoeing777で運行されてます。-1-3906

結構、早いタイミングでエアボーンし、上昇も勢いがあります。

-1-3909

さくらの丘の前を通過する頃にはギアも格納され、とっても良い感じ♪

-1-3920

斜め後ろも良い感じ♪♪

-1-3924

そして少し遅れてヴァージンアトランティックのVS901便。こちらは11時15分発です。

飛行機はAirbus A340-600。

低い上がりです。

-1-4033

離陸直後は胴体真ん中のギアは両翼のギアと反対に傾いていますが、格納される前にその傾きが両翼と同じになります。

そういった準備があるから、格納動作がもっさりとしているのでしょうか。。。

-1-4037

ワインレッドの綺麗な飛行機なんですが、曇り空でワインレッドもくすんで見えてしまってます(^^;)

-1-4045

まだ、ギア格納ドアが閉じない!! ここで閉じていてくれたらこれでお終いだったのに。。。

-1-4049

もう1枚追加せざるを得ませんでした(^^;)

でも遠くて・・・。

-1-4053

最近、現像作業の仕上げはLight Roomというソフトウェアで行っているのですが、ついやりすぎちゃうのがシャドーを明るくすること。今日の写真もちょっとやりすぎちゃったかもしれません。こうなると現像というか、写真の加工ですよね。本当は生の見たまま、撮ったままで出せるのが良いのでしょうけれども。。。

さて、

12年ほど前に私も成田からロンドン、ヒースローに何度か出張で行ったことがあるのですが、その時はほとんどのフライトがANAでした。(当時はジャンボ!)

でも、今はANAはロンドン便を飛ばしていないんですね。NH6353便というのがありますが、これはこのVS901のコードシェア便です。

ちなみにJALはBA6とコードシェアしてます。(JL7081便)

成田からロンドン、ヒースローには本日掲載のこの2機だけが飛んでいるんですね。

(少なくとも、先ほど調べた本日”土曜日”は)

 

さて、今日も梅雨の晴れ間で青い空が広がっています。昼間の気温も上がりそうですね!

最近、歳のせいか、体が勝手にサマータイムになってます。

朝5時から5時15分の間に目が覚めてしまいます。その後ブログを更新し、朝食を食べてから7時ちょっと過ぎには自宅を出発して、8時ちょっと過ぎに職場に着くという生活パターン。その代り、夜に弱くなり、23時には寝てしまいます(^^;)。昨日も22時には寝ちゃってたような。。。

今日は空港へ行こうかな!と思ったのですが、床屋に行ったり、郵便局に行ったり、ちょこちょことやることがあるので、空港行は諦めます。(たぶん)

何か、「これは!」という飛行機が来るなら、、、

暑さに負けずに、熱中症に気を付けて、良い週末をお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください