楽しい塗装のChina Airlines Airbus A330-300
タイ、韓国と続き、今日は台湾です。といっても羽田空港ですが。
先日の羽田空港国際線ターミナル、ちょっと変わった飛行機がいました。
良く見るとCHINA AIRLINESのA330なんですが、一瞬、「どこの飛行機?!」と思ってしまうほど、楽しげな飛行機でした。
機首部分を見てみると、赤ちょうちんが!
赤ちょうちんといえば「もも焼き」というのが私個人の常識なのですが、これはラーメン屋さん?!
書かれている人物がなんとなくチャルメラおじさんに似ているような気がします。
機体の後部は。。。。貨物室のドアが開いていて良くわかりませんが、「Welcome to Taiwan」と「THE HEART OF ASIA」という文字が書かれているのは分かります。
さて、プッシュバックして機首を北に向けてくれたので反対側も見えました。反対側はまた違った絵が描かれていますね!
機首部分は踊る二人の女性が描かれています。あとは蝶と鳥。大仏殿のような建物は何でしょうね。。。
機体後部はサイクリングを楽しむ少年とツキノワグマ? PCやスマホやデジカメも見えます。縞々の山は茶畑? 茶摘みをするおばさんが描かれているように見えます。
これってみんな台湾の観光名所を表しているのでしょうか。
手を振ってお見送り~!
離陸滑走中。機体後部の貨物室ドア付近に書かれていたのはボート遊びを楽しむカップルだったんですね。
グイっと上昇!
綺麗な上昇姿勢です。
ウィングレットのついた翼、綺麗ですね。
成田空港の写真が続く中、今日は羽田空港のCHINA AIRLINESの特別塗装機の写真をご覧いただきました。
今日は朝8時からミーティングがある日。毎週木曜日か金曜日は朝8時から社長と幹部でミーティングがあるんです。
そして今日はその後、客先に大急ぎで移動して、マレーシアとWebミーティング。
さらに午後一にも週に一度の定例ミーティングがあるというミーティングづくしの1日です。
ということで、あまり長い文章を書いている時間がありません。
今日はこの辺で。
皆様、良い1日を!