ダイナスティ

昨日の羽田空港、Airbus A350の飛来で盛り上がっていましたね!

Facebookをいていても、そこにいた航空ファンの興奮が伝わってきました。

JALがAirbus A350を飛ばすまであと5年?! 楽しみです。

さて、本日はAirbusつながりでA330の写真です。

タイトルにある”ダイナスティ”はCHINA AIRLINES(中華航空公司)のコールサインです。

垂直尾翼の梅の花がとても印象的なデザインの飛行機。

羽田空港でも見られるのですが、成田空港で見るとそれはそれで新鮮です。

まずはRWY34Lを離陸するシーンから。-1-8142

沖縄のちょっと先という、近い海外だから燃料もそんなに積んでいないのでしょう。軽々と離陸し、上昇角も大きめ?!

-1-8146

もうこんなに高いところに。Boeing737とかAirbus A320のようなテイクオフです。

-1-8150

ギア格納中ですが。。。

綺麗なAirbus A330の上昇シーン。

Airbus A350もきれいなんでしょうね。昨日はアプローチシーンや地上のタキシングシーンの写真がたくさん投稿されていましたが、Airbusの血筋?! きれいなラインの飛行機でした。

-1-8164

続いてはさくらの丘からの写真。

やはり早めのエアボーンで、さくらの丘の左手の木立の上を飛び越えるようにして登場。

-1-9520

機首部分の濃いブルーと水色のラインというか、模様?

スカーフを顔にひっかけて全力疾走する姿に見えます。

それにしても垂直尾翼の梅の花、いいですねぇ。

-1-9527

ギアを格納し、上昇するAirbus A330。

本当に綺麗です。こんなにバランスの良い飛行機、他にないですよね。

-1-9532

ダイナスティ・・・カッコいいコールサインですよね。

日本語に訳すと「王朝」。

私の場合、「王朝」というより、昔そんな名前のTVドラマがあったなぁというイメージのほうが強いですが。。。。

それでは皆様、良い1日を!

 

 

2 comments

  • こんにちは。
    A330もチャイナエアのデザインも好きです(笑)。A330はエアバスの中でも特に美しいと思います。
    これまた美しいチャイナエアのカラーを纏っているのですから素晴らしいですね!
    A350、羽田に来ましたね。これも美しいですが、どこか大きく見えないのは気のせいでしょうか。
    B777の後継と言われてもそうは見えないのですが・・・・・

  • ☆千絵ボーさん、本当にAirbusの飛行機、特にA330は美しいですよね。曲線美というか、柔らかさというか。。。
    そしてAirbus A350ですが、羽田空港に飛来し、多くの航空ファンが出迎えていました。私も参戦したかったのですが、仕事が休めず、他の方が撮影した写真を眺める毎日です。Boeing777の後継といわれていますが、Boeing787の対抗というような気もします。はやくJAL塗装で日本に来てほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください