サンアークのワンワールド

羽田空港に行ってサンアークのJAL機を見ると、嬉しくなりますね。

「まだいてくれた」

そんな感じがします。

そして今日の飛行機はさらに「ワンワールド」なんです。

まずは白煙を上げてランディングしたシーンから。-1-5373

アンチコリジョンライトがピカッと光った!

それだけですが、でも、嬉しいです。

-1-5380

そして減速する間に富士山を背景に記念撮影。

富士山にはサンアークが似合いますね。富士山と太陽って感じで、お正月にはうれしい組み合わせです。

-1-5395

もう1枚富士山と。鶴丸のBoeing767と一緒に。

JAL機が5機、ANAが1機でJAL機の勝ち。こちら側ではしょうがないですよね。

-1-5403

武蔵小杉のビル群背景という、羽田空港の新しい風景を発見したのがこの日でした。背景にいる飛行機たちもバリエーションに富んでます。Boeing747、Boeing777、Airbus A330そしてBoeing787がいます。

-1-5415

ちょっと南側にタキシングしてくると。。。

ANA機が5機、JAL機が2機、カタールが1機でANAの勝ち?!

-1-5431

すぐ目の前のスポットに入るのか? こちらにやってきました。このサンアークのワンワールドを見られるのはいつまでなんでしょうね。

-1-5439

最後はワンワールドのアップ。

「1つ」ということを強調して「one」が太字になってますね。今さらかもしれませんが、いままで言及したことがありませんでした。「世界は一つ」ですね。

-1-5465

サンアークのワンワールド、いかがでしたでしょうか。

この日もターミナルで出発準備をしているJAL機のほとんどが鶴丸でした。サンアークの数は激減してきています。最後のサンアークはどの機体なのか?そしていつがラストなのか?が気になり始めました。JALさん、なにかイベントなどは企画しているのでしょうか。。。

さて、今年の営業日も残すところあと【9日】!!

寒さも冬本番の寒さになってきました。

年末感たっぷりですね。

そういえば、昨日のふたご座流星群の極大期、皆様は流星を見ることができましたでしょうか?私は近所を流れる早渕川の土手で9時半から20分ほど空を眺めていたのですが、3つほどの流星を見ることができました。街中でもちょっと暗いところに行けば見られるんですね。

なんか、幸せになれるような予感。年末に嬉しい出来事でした。

それでは、皆様、良い1日を!!

きょうから厚手のコートを着ていこう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください