スカイチーム塗装のKOREAN AIR Boeing737-800

昨日はスタアラだったので、今日はスカチ!

スカチ:スカイチーム(SKY TEAM)

KOREAN AIR(大韓航空)のBoeing737-800です。

昨日同様、青空の変化と共にご覧いただければと思います。

成田空港からは沖縄よりも近い韓国に向かうBoeing737。離陸はあっという間で、ギアの格納も早い!

NR-1460

ギリギリ「SKY TEAM」の文字が見える高さ。こうしてみるとBoeing737、カッコいいなぁ。。。

NR-1463

おっ、いいじゃないですか。いつもはグレーの軍用機みたいと思っていたSKY TEAMの飛行機ですが、この日、この飛行機はとってもかっこよく見えました。青空効果?!

「SKY TEAM」の文字も「KOREAN AIR」のロゴもスカイチームのロゴも垂直尾翼もちゃんと見えます。

NR-1469

それにしても機体後部や垂直尾翼に描かれているマーク、SとTを重ねているのかなぁ。。。

NR-1473

編隊飛行でついていきながら撮影したみたい。このまま追い越しながら横から撮影したい気分になります。

NR-1476

見たこと、撮ったことがあったかな?というくらい珍しい、KOREAN AIRのスカイチーム塗装のBoeing737でした。

皆様すでにご存じのとおり、SKY TEAMは航空連合の名前です。

昨日のSTAR ALLIANCEは世界初・世界最大の航空連合で27社で構成されています。本日のSKY TEAMは世界第2位の規模で20社で構成されています。ちなみにone worldは16社です。

各航空連合にはスローガンがあるんですね。

STAR ALLIANCEは「The Way The Earth Connects

SKY TEAMは「Caring more about you

one worldは「Be Connected. Be One.

SKY TEAMのスローガンがちょっと異色ですね。

 

それでは皆様、良い週末を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください