黄色といえばスクート。。。と

本当は、今日は赤い飛行機を掲載する予定でしたが、昨日の記事掲載後に「黄色といえばスクート」という突っ込みを頂戴したので、私も「じゃあ、明日も黄色」と返してしまいました。

ということで、今日は予定を変更してスクートの黄色いBoeing777の離陸シーンをご覧いただきたいと思います。

やっぱり、黄色といえばスクートかなぁ。。。

ちなみに昨日のセブもこのスクートもヴァージンアトランティックの最終日、2月1日に撮影したものです。

そのヴァージンアトランティックのAirbus A340が出発準備をしている第1ターミナルを背景にイニシャルクライム。NR-2663

確かにスクートのほうが黄色の面積は広いような気がする。それに黄色一色。

ところで、777の離陸でつい見てしまうのが、メインギア。

上の写真のように離陸直後や着陸時には後ろ側を下に斜めになっているのですが、ギアに格納時には期待と平行になるんです。確かに、斜めのままだとしまいにくいですよね。

NR-2666

フラッシュライトがピカッ!!!

LEDではないライトの点灯を撮るのは偶然を待つか、シャッタースピードをかなり遅くしないと難しいです。今回は偶然です(^_^;)NR-2667

たまたま同じ日に撮っていたので、「黄色といえばスクート」に応えることができました。

良かった!

今日の写真を見るとやっぱり黄色といえばスクートって気がしてきました。。。

明日は本当に赤い飛行機です。ちなみにヴァージンアトランティックではありません。

「赤といえば。。。」という反応はしないでくださいね。

それでは、今日も花粉症に負けずに頑張りましょう!

良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください