ANAのBoeing737-800@伊丹空港
本日は伊丹空港の主役級の飛行機、ANAのBoeing737-800の写真です。たくさん撮ったので、数回に分けて。。。と思ったりしたのですが、一挙に公開してしまいます。20枚ありますので、途中のコメントは少なめで。
まずは曇天ですが、RWY32Lへのアプローチシーンから。
ちょっと大きめのウィングレットを持つBoeing737-800。
顔は昨日のBoeing737-500同様、精悍な顔つきです。
エンジンもオムスビ型なのですが、Boeing737-500よりは丸(円)に近い?!
アプローチも左右に傾いてぐらぐらしていましたが、接地寸前も傾いてました。
スカイパークから。接地の瞬間。ちょっと遠くてメインギアのアップというわけにはいきませんでした。
もう一度接地直後を今度は機体全体を入れて。まずはメインギアからパッ!
大阪国際空港の管制塔とANAのBoeing737-800。
翼上面のスポイラーが小さくてかわいい。それでも制動力はある?!制動力というよりも揚力の発生を阻止してメインギアに重量がかかるようにして、メインギアの制動力の効果を上げているのでしょう。
今度は離陸シーン。管制塔をバックにローテーション。伊丹空港っぽい!
黄色いJCABの車とイニシャルクライム中のBoeing737-800。
離陸滑走を開始したBoeing737-800とRWY32Rへアプローチ中のボンちゃん。ボンちゃんの存在に気付いたのはファインダーを覗いているとき。シャッタースピードの調整ができず、プロペラが止まってしまいました(^_^;)
Boeing737-800のエアボーンをこんなに近くで見ることができるなんて。。。 伊丹空港ベースの飛行機ファンの方々が羨ましい!!!
再び千里川の土手から。
この期待感が高まるアプローチシーン。
そして離陸のためにRWY32LへやってきたBoeing737-800。
離陸滑走中はメラメラでしたが、高度を上げるにつれてくっきり。大量の写真でしたが、Boeing737-800を堪能いただきましたでしょうか。
伊丹空港でも羽田空港でもたくさん見ることができるBoeing737-800。日本の空の主役になりつつあります。
羽田空港では滑走路が遠く、スポットも離れていることが多くて、あまり撮影意欲がわかない飛行機なのですが、伊丹空港だと別。Boeing737-800でも迫力満点の写真を撮ることができるのです。
さて、今日は梅雨の晴れ間?!
朝からすっきりと晴れてます。
ですが、今日は部屋のエアコンの交換工事。
飛行機撮影は今週末もおあずけか・・・・。
それでは皆様、良い週末を!!