ピーチのAirbus A320 成田だけど。

羽田空港にピーチがやってきました。早朝に台湾に向けて出発し、夜遅くに台湾から戻ってくるという、撮影者泣かせのスケジュールです。

なので、私はいまだに羽田空港のピーチは撮影できてません。

ということで、私にとってのピーチはいつまでも本日のように”成田空港”でのピーチでしょう。

7月19日も展望デッキから1機、さくらの丘で1機、ピーチを撮ってきたのでご覧いただきたいと思います。

まずは展望デッキから撮影したタキシング中のピーチ。NR-4519

鮮やかなAirbus A320ですね。

明るい紫?、ピンク?

この派手な色遣いはLCCらしい?!です。

実はこの後、この飛行機の離陸シーンは撮っていないんです(^_^;)

この後、SASのA340の離陸を撮った後、このピーチがタキシングしてRWY16Rに向かったのを忘れて昼食を食べに行ってしまったんです。ちょっと後悔。。。NR-4524

 

でもってさくらの丘に移動後です。

ここでピーチの上昇シーンを撮ることができました。

ん?!機体の後ろの方に何か書いてあります。NR-5209

「Rune」?!

最近発刊されたガールズモードファッション誌「Violetta(ヴィオレッタ)」とのコラボレーションのようです。機体に雑誌のロゴと表紙のイラストデザインを施した「Violetta×RUNE」特別デザイン機です。

残念ながらViolettaの文字や表紙のイラストデザイン(Rune Girl)は機体の左側だけのようです。右側は「Rune」のサインだけ?!両方に描いてくれればよいのに。。。。 それとも描く前?NR-5217

成田空港のピーチは国内線。小さく軽い機体は軽々と上がってしまい、おなかの写真になってしまいました。NR-5221

 

3色のトーンが違うピンクというか明るい紫色でデザインされたAirbus A320、きれいですね。

ウィングチップもちゃんと塗ってあります。

羽田空港でも撮ることができるようになると思っていたのですが、夜中と早朝じゃなぁ。。。NR-5227Runeデザインといい、マリコさまといい、ピーチの特別デザイン機との相性が本当に悪い私です。マリコさまには結局会うことができませんでした。今回もRuneに会えたのは良いのですが、Rune Girlが描かれているのは反対側だけという不運。。。

8月の22日・23日に成田空港に行くので、その時にはちゃんとRune Girlを撮りたいものです。

 

さて、今日は出勤日。先週の7日に休んだ代わりに本日は出勤します。

7日に休んでシンガポール航空の建国50周年記念塗装のAirbus A380を撮りに行こうと思っていたことを思い出しました。

今回の夏休み、結局一度も空港へは行ってません。

そろそろ飛行機を見たくなりました。

土曜日か日曜日にでも羽田空港に行ってみようかなと思ってます。ダッフィーもまだ撮ってないし。

今日は雨模様の関東地方、暑さは少しだけ和らいでいるようです。

皆様、良い1日を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください